« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ボトル瓶のご紹介^^

こんばんわ~ まろんこです。(o^-^o)

今日は、ひさしぶりのお店OPENでした。
お天気sunも良く、お越しくださった方、ありがとうございました。

いよいよ、3月ですね。
3月はイベントが多くて、とても楽しみですヽ(´▽`)/ お買物も出来るし~( ^ω^ )

たくさんのお花budと雑貨present持っていきますので、お楽しみに~lovely

こちらeye のボトル瓶downwardleft 隠れ人気商品です(・∀・)ニヤニヤ

Bin1

コルクを外して一輪挿しにされる方もおられますgood
窓際にかざって、光が差すとキレイですよhappy02

では、イベント第1弾 3月5日(金)は、『 りんごのほっぺ 』 in 広島経済大学でお待ちしています。happy01

*****************************************

楓季庭のお店

3月3(水)・6(土) OPEN予定です。

雨天の場合、お休みさせていただきます。

******************************************

イベントのお知らせ

apple 『 りんごのほっぺ 』
3月5日(金) 広島経済大学 興動館HUEcafeTimeにて 12:00~16:00

apple 『Enchantee~アンシャンテ~』
3月12日(金)・13(土) 東広島 fabric*blueにて 10:00~14:00 楓季庭は、13日(金)のみの出店です。

apple 『 ガーデン工房 楓季庭 in Leche(れちぇ)vol.2 』
3月30日(火) 広島市 れちぇ(Leche)2階にて1dayイベントです。10:00~16:00
 
3月27日(土)10:00~12:00 庄原市東城町 美容室 吉兆 plus heartさんにてただいま参加者募集中です。(定員10名)

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと収納

こんばんわ~ まろんこです。(o^-^o) 

ひさびさの更新になっちゃいました。
すいません、2月はお庭、ガーデンはオフシーズンってことで
少しのんびりの更新にさせてもらっています。coldsweats01

3月からは、がんばって更新していきますので~♪

さて、お店をしようとするとなぜか雨rainが多いような?
確実に、うちのダンナさんは雨男ですcoldsweats01

そんな中、3月からのお店、イベントのためのすてきな商品がいろいろ入荷してきていますlovely
今日はこれをご紹介です。downwardleft

Kya1

ホウロウのキャニスターです。

実物は、アンティーク仕上げでいい感じなんです。
お値段もお手頃でうれしいです。

小麦粉、TEA、コーヒーを入れて見せる収納おすすめですlovely

 

*****************************************

楓季庭のお店

2月27(土) OPEN予定です。

雨天の場合、お休みさせていただきます。

******************************************

イベントのお知らせ

apple 『 りんごのほっぺ 』
3月5日(金) 広島経済大学 興動館HUEcafeTimeにて 12:00~16:00

apple 『Enchantee~アンシャンテ~』
3月12日(金)・13(土) 東広島 fabric*blueにて 10:00~14:00 楓季庭は、13日(金)のみの出店です。

apple 『 ガーデン工房 楓季庭 in Leche(れちぇ)vol.2 』
3月30日(火) 広島市 れちぇ(Leche)2階にて1dayイベントです。10:00~16:00
 
3月27日(土)10:00~12:00 庄原市東城町 美容室 吉兆 plus heartさんにてただいま参加者募集中です。(定員10名)

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苔っぽい?

こんばんわ~(o^-^o) まろんこです。

今日は、温かくなるという天気予報でした。
ようやく春の陽気かな?と期待していたら、寒~いです!coldsweats01

風が吹くと、さらに寒いです(;´▽`A``

やっぱり2月の青空マーケット状態のお店はツ・ツライsweat02
お客さんもあまりの寒さで、ゆっくりできないようです。 すいませんcrying

早く、春が来て~と願うばかりです(*^-^)

さて、今日のオススメは・・・downwardleft

Kumo1

クッションモスといいます。upwardleft

その名の通り、苔のようなクッションのようなフカフカ感がかわいいですlovely

アイアンとの相性もいいですよ。

インテリアにかわいい植物おすすめで~すnote

***************************************

楓季庭のお店

2月26(金)・27(土)OPENの予定です。

雨天お休みさせていただきます。

***************************************

イベントのお知らせ

apple 『 りんごのほっぺ 』
3月5日(金) 広島経済大学 興動館HUEcafeTimeにて 12:00~16:00

apple 『Enchantee~アンシャンテ~』
3月12日(金)・13(土) 東広島 fabric*blueにて 10:00~14:00 楓季庭は、13日(金)のみの出店です。

apple 『 ガーデン工房 楓季庭 in Leche(れちぇ)vol.2 』
3月30日(火) 広島市 れちぇ(Leche)2階にて1dayイベントです。10:00~16:00
 
3月27日(土)10:00~12:00 庄原市東城町 美容室 吉兆 plus heartさんにてただいま参加者募集中です。(定員10名)

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COUNTRY BARNさんへ

こんばんわ~ まろんこです。(o^-^o)

今日は、降水確率が高くて、おまけに朝から雪が降っていたのでお休みさせていただきました o(_ _)oペコッ

せっかくなので、前々から行ってみたかったお店に行ってきました。

笠岡のCOUNTRY BARNさんです。downwardleft

小さなものから大きなものまで作られている、ハンドメイド木工のお店です。happy01

Coun1

かわいいログハウスがありました。lovely
なんとこちらupwardleftも、ご家族でつくられたそうです\(^o^)/

お店の中にも、私好みの可愛いものがありました。downwardleft

Coun2

悩んだ末に、ミニスツールと、いい感じのガラス瓶を
いただきました(◎´∀`)ノ

その後、お庭を見せていただいたり、
お話させていただいて、とても楽しかったです。happy01

また、ぜひ行ってみたいお店です。

******************************************

楓季庭のお店OPEN

2月20(土)OPEN予定です。

******************************************

イベントのお知らせ

apple 『 りんごのほっぺ 』
3月5日(金) 広島経済大学 興動館HUEcafeTimeにて 12:00~16:00

apple 『Enchantee~アンシャンテ~』
3月12日(金)・13(土) 東広島 fabric*blueにて 10:00~14:00 楓季庭は、13日(金)のみの出店です。

apple 『 ガーデン工房 楓季庭 in Leche(れちぇ)vol.2 』
3月30日(火) 広島市 れちぇ(Leche)2階にて1dayイベントです。10:00~16:00
 
3月27日(土)10:00~12:00 庄原市東城町 美容室 吉兆 plus heartさんにてただいま参加者募集中です。(定員10名)

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英国風の紅茶?

こんばんわ~ まろんこです。(o^-^o)

今日は、snowrainsunと、なんとも気まぐれなお天気でしたcoldsweats01

でも、なんとか1日お店OPENできてよかったです(*^-^)

今日は、事情あってダンナさんが店番でした。
かなり寒かったそうですbearing

そんな時、ダンナさん、これを見てdownwardleft紅茶で温まりたくなったそうです~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも飲んだのは、なぜかコーヒーらしいですけど(^-^;

Entea1

ティーポットの形をしたブリキです。upwardleft

おもしろいですよ。フタがパカッと空いて、お花を植えられますhappy02

人気ですぐに、お嫁に行っちゃいましたlovely

まさしく、ブリティッシュスタイルですねhappy01

******************************************

楓季庭のお店OPEN

19日(金)は、悪天候のため、お休みさせていただきます。

2月19(金)・20(土)OPEN予定です。

雨天はお休みさせていただきます。

******************************************

イベントのお知らせ

apple 『 りんごのほっぺ 』
3月5日(金) 広島経済大学 興動館HUEcafeTimeにて 12:00~16:00

apple 『Enchantee~アンシャンテ~』
3月12日(金)・13(土) 東広島 fabric*blueにて 10:00~14:00 楓季庭は、13日(金)のみの出店です。

apple 『 ガーデン工房 楓季庭 in Leche(れちぇ)vol.2 』
3月30日(火) 広島市 れちぇ(Leche)2階にて1dayイベントです。10:00~16:00
 
3月27日(土)10:00~12:00 庄原市東城町 美容室 吉兆 plus heartさんにてただいま参加者募集中です。(定員10名)

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドメイド新作品のご紹介^。^

こんばんはo(*^▽^*)o

まろんこですhappy01

先日、納品を兼ねて←ここ重要(*^.^*)happy everydayのteaちゃんと

ランチrestaurant&お茶cafe+ケーキcakeへ行って来ましたsmile

女子2人、妄想話に花が咲きtulip、楽しいひと時を過ごしてきました~

で、受け取った作品がコチラdownwardleft

Tea 今回もteaちゃん色満開の、

とても可愛い作品ばかり・・・heart04

手前の花柄の生地は何?って思った方paper

それは・・・

Tea1 これからの季節にぴったりな春色バッグでしたhappy01

ほんとっ可愛くてオススメですよ(*´v゚*)ゞ

******************************************

楓季庭のお店OPEN

2月18(木)・19(金)・20(土)OPEN予定です。

雨天はお休みさせていただきます。

******************************************

イベントのお知らせ

apple 『 りんごのほっぺ 』
3月5日(金) 広島経済大学 興動館HUEcafeTimeにて 12:00~16:00

apple 『Enchantee~アンシャンテ~』
3月12日(金)・13(土) 東広島 fabric*blueにて 10:00~14:00 楓季庭は、13日(金)のみの出店です。

apple 『 ガーデン工房 楓季庭 in Leche(れちぇ)vol.2 』
3月30日(火) 広島市 れちぇ(Leche)2階にて1dayイベントです。10:00~16:00
 
3月27日(土)10:00~12:00 庄原市東城町 美容室 吉兆 plus heartさんにてただいま参加者募集中です。(定員10名)

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人気の雑貨 

こんばんわ~ まろんこです。(o^-^o)

2月は、天気rainが安定しない日が多くて
うちの青空マーケット状態の仮店舗には、ツライですcoldsweats01

でもまぁ、お友達と会ったり、家の事とかできるから

ちょっと嬉しかったりして(^-^;

さてさて今は、いろいろnew雑貨がお店に入ってきています。

そんな中から、雑貨アイテムご紹介しますねhappy02

Efe1

cafeのプレートとアイアンのエッフェル塔ですupwardleft

どちらも人気で、再入荷しました。

大きなエッフェル塔のアイアンが存在感ですねlovely
しっかりとしていて、かなり重~いですhappy02

お持ちでない方、ぜひお家に飾ってみてください。
おすすめです。scissors

明日は、happy everydayのteaちゃん作品ご紹介ですよ~smile

******************************************

楓季庭のお店OPEN

2月17(水)・18(木)・19(金)・20(土)OPEN予定です。

雨天はお休みさせていただきます。

******************************************

イベントのお知らせ

apple 『 りんごのほっぺ 』
3月5日(金) 広島経済大学 興動館HUEcafeTimeにて 12:00~16:00

apple 『Enchantee~アンシャンテ~』
3月12日(金)・13(土) 東広島 fabric*blueにて 10:00~14:00 楓季庭は、13日(金)のみの出店です。

apple 『 ガーデン工房 楓季庭 in Leche(れちぇ)vol.2 』
3月30日(火) 広島市 れちぇ(Leche)2階にて1dayイベントです。10:00~16:00
 
3月27日(土)10:00~12:00 庄原市東城町 美容室 吉兆 plus heartさんにてただいま参加者募集中です。(定員10名)

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンクな寄せ植え?

こんばんわ~ まろんこです。(o^-^o)

今日は久しぶりのsunsunsun

店番も気持ちよかったですhappy01

お客様もたくさん来ていただいて、ありがとうございました。

お花も嬉しそうに、たくさん咲いていますshine

その中のお花から、定番のビオラでジャンクな寄せ植え?できました~無理矢理?(^-^;

2131

金のコアラというビオラを、うちの店でよく使っているブリキに
植えてみました。

かなり、年期が入っていて、ところどころサビちゃってますup

このサビサビ具合がお好きな方も多いですが、人によっては好みじゃないと
いう方もおられますね...(;´▽`A``

お店には、まだまだ素敵なお花があります。heart04
来週もいろいろ、お花&雑貨を
ご紹介していきますねscissors

*****************************************

楓季庭のお店(来週)

2月17(水)・18(木)・19(金)・20(土) OPEN予定です。

雨天の場合、お休みさせていただきます。

******************************************

イベントのお知らせ

apple 『 りんごのほっぺ 』
3月5日(金) 広島経済大学 興動館HUEcafeTimeにて 12:00~16:00

apple 『Enchantee~アンシャンテ~』
3月12日(金)・13(土) 東広島 fabric*blueにて 10:00~14:00 楓季庭は、13日(金)のみの出店です。

apple 『 ガーデン工房 楓季庭 in Leche(れちぇ)vol.2 』
3月30日(火) 広島市 れちぇ(Leche)2階にて1dayイベントです。10:00~16:00
 
3月27日(土)10:00~12:00 庄原市東城町 美容室 吉兆 plus heartさんにてただいま参加者募集中です。(定員10名)

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寄せ植え教室 参加者募集します。

budこんにちわ~ まろんこです。(o^-^o)

ついに、寄せ植え教室vol.4 開催決定しましたnew
春の季節の花々budを使った寄せ植えです。lovely

2010327

upwardrightこの寄せ植え教室は、毎回たくさんの方にお集まりいただいています。
おしゃべりをしながら、みんなで楽しみながらやってます。happy01

初めての方も、大歓迎ですよ。scissors

みんなで同じものを作るのではなく、
好きなお花、鉢をそれぞれお選びいただく教室です。
金額は、皆さん異なりますが、1500円くらい~です。

作業の後、コーヒーcafe、デザートcakeのサービス付きです。
すごく楽しい1日になりますよhappy02

3月27日(土)
10:00~12:00(約2時間)
定員10名

場所は、美容室 吉兆 plus heartさん1階ガーデンスペースにて行います
庄原市東城町です。当店から5分ぐらいのところです。

前回の様子はこちら

お申し込みはこちらから (ウェブからお申し込みできます。)

ご参加の方、お待ちしておりますlovely

***************************************************

楓季庭のお店

2月13日(土)OPEN予定ですが、
雨天の場合お休みさせていただきます。

お急ぎの方は、電話でご確認ください。

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ

こんばんわ~(o^-^o)

3月のイベントがぞくぞく決定してきましたscissors

3月第1弾はこちらです。downwardleft

広島市での雑貨イベントに出店します。newdownwardleft

201035_3 

その名も!

apple りんごのほっぺ 』   upwardleftappleかわいいタイトルですhappy02

3月5日(金) 12:00~16:00

広島経済大学 興動館HUE cafe timeにて

広島市安佐南区祇園5丁目1-27

5つのすてきなお店があつまります

くわしくはこちらへ

楓季庭は、おそらく、花苗、ガーデン雑貨がメインの出店になるとおもいます。

木工あり、ハンドメイドあり、洋服あり、アンティークあり、布資材など
花苗、ガーデン雑貨もあり!!up
盛りだくさんのイベントです。

今から、自分自身かなり楽しみにしているイベントです。happy01

出店ショップさんは、

りんごの木

セレクトショップ ロゼ

ノッティン アンティークス

メルスリーヒゲ

ガーデン工房 楓季庭

すてきなお店の方々とご一緒させていただけて
すごくうれしいですhappy01

3月5日(金)は、『 appleりんごのほっぺ 』へおこしください。

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑貨屋さんへ

こんばんは(*^-^)

今日は久しぶりに、雑貨屋さんへ遊びに行くことができましたheart04

ずっーと行ってみたかったお店ですhappy01

S2

イベントで時々ご一緒させていただく『 shabby white 』さんですo(*^▽^*)o

いつもステキにディスプレイされているシャビーさんhappy01

お店も本当に可愛くて、感激しましたlovely

さらに、お店の一角がカフェコーナーになっていて嬉しい限りです(◎´∀`)ノ

もちろん、ケーキセットをいただきましたよbirthday

S1 と~っても美味しかったですhappy02

S3 

このカフェコーナーup居心地が良く、かなり癒されました。

また行きたいお店ですhappy01 絶対に行くぞ~(*^ω^*)ノ彡

シャビーさん、今日はありがとうございましたsmile

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ

クリックお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山ドームイベント~続き~

こんばんわ~(o^-^o)

今日は、岡山ドームのイベントの続きで、
少しですが、他のすてきなお店ご紹介しますねhappy01

当日は、忙しくて朝、開始前に撮った写真がほとんどで、
ゆっくり写真が撮れませんでした。

すいません、まずはうち(楓季庭)です。downwardleft

Okado102

今回もたくさんのお客さまによろこんでいただけたみたいでうれしいです。
がんばって、ディスプレイした甲斐がありましたlovely

おとなりの、トロワリエゾンさんのブースです。downwardleft

Okado106

harvest M's heart x+さんです。downwardleft

Okado105

shabby whiteさんです。downwardleft

Okado104

country barnさんです。downwardleft

Okado103_2

知っている出店者の方々にお会いできて、こころ強かったです。happy01

たくさんのすてきな お店の方々と一緒にイベントができて、とても光栄です。
うちも少しでも、そんなすてきな方々に近づけるようがんばりますlovely

次回6月5日も出れるといいなぁhappy02

****************************************

今週の楓季庭のお店

2月10日(水)・11日(木)・12日(金)・13日(土)OPENの予定です。

ただし、雨天はお休みさせていただきます。

詳しくは、ブログ、電話、メールでご確認お願いします。

*****************************************

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

3月のイベント情報newUPしてます。
左サイドメニュー上をご覧ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム 終了しました。

こんにちは~(o^-^o)

昨日、小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム 無事終了しました。

主催していただいたハーベストさん、ありがとうございました。happy01
とても素敵で、楽しいイベントに参加させていただき、とても感謝しております。

また寒い中、早朝から並ばれていた、たくさんのお客さま、ありがとうございました。
楓季庭のブースにも、お客さまがたくさん(≧∇≦)
とてもうれしかったです。lovely

Okado101

今回も、あっと言う間に時間が過ぎて行き、

気が付くと、終了時間近~しっΣ(;・∀・)

とても楽しく、充実した時間を過ごすことが出来ました~happy01

が、終了してからちょっとした車のトラブルがあり←はい!全て私が悪いです(u_u。)

搬出に手こずりました!!coldsweats02
後片付けを手伝っていただいた出店者の方々、ありがとうございました。助かりました(o^-^o)

明日、またイベントの様子や、他のお店のご紹介しますね。happy01

広島ブログ  にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イベント情報

こんばんわ~(o^-^o)

今日は、朝からややこしい天気でした。coldsweats01

晴れたかと思うと、時折、猛烈な風と雪が!!snow

でも、何とか1日がんばりました。
このお天気の中、お越しくださったお客さま、ありがとうとございます。happy01

*************************************************************

ところで、イベントのお知らせです。

2月6日(土)10:00~15:00

小さな街のカントリーパーティーin岡山ドームに出店します。

先着1000名さまに粗品があります。

そのイベント準備のため、明日(2月3日(木))からお店お休みさせていただきます。

2月10日(水)から通常通り、お店OPENの予定です。


ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックのワンピース☆セールです^。^

こんばんは(*^-^)

今朝は、道の端っこの方に、雪が薄っすらと積もっていましたhappy01

子供達は『雪だるまはできないね~snow』と残念そうdown

明日は、お店オープン予定ですので、

是非、お越し下さいませ~heart04

では、セール品の中から、私も愛用中のチェックワンピをご紹介enter

Wanpi ダブルガーゼでふわっと柔らかく、とても着心地の良い

ワンピースです。襟元から、腰あたりまでボタンが付いていて、

腰から下はギャザーが入っていますので、ふんわりsmile

勝手に私物でコーデしてますが、こんな風に重ね着してもらっても

可愛いかなheart03と思います。

これから、春先まで大活躍のワンピースですので、この機会に是非o(*^▽^*)o

ブラウンチェックとネイビーチェックがありま~すscissors

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供服 LAGOM^。^

こんにちはo(*^▽^*)o

さっき雨はどうかな~とチラッと窓の外を見ると

雪でしたcoldsweats01

寒いはずだわ・・・・sweat02

そんな訳で、今日は雪つながりでこれenter ご紹介happy01

Lagom の結晶柄のシャツですheart04

タイトルにも書きましたが、先日ふらっと立ち寄ったSM2の中に、

子供服のLAGOMがありました。

そこで、ついつい我が家の子達にヽ(´▽`)/ 即買いセールだったので、つい(^-^;

シャツはいろいろ使いまわしができるので重宝しますscissors

デニムなんかと合わせてもいいかな~と、一人コーデを考えて

楽しんでま~すdelicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

clip今週のお店オープンについて

6日にイベントがあり、その準備などのため、今週のお店オープンは

3日(水曜日)のみ予定しています。(雨天時はクローズです)

その後、10日よりオープン再開いたします。

よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »