« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

息子も愛用の霧吹き^^

こんにちは(*^-^)

今日も、はっきりしないお天気でしたshock

明日はどうかなぁ~sun

さて今日は、*霧吹き*のご紹介ですdownwardleft

Kirifuki タイトルにも書きましたが、我が家でも息子君2号が

愛すべき*モンステラ*ちゃんに、毎日、シュシュシュと、

愛用しておりますhappy01

この霧吹きは、細かい霧状に水が出るので←霧吹きなので当たり前ですが・・・\(;゚∇゚)/、とても使いやすく、

そのまま置いていても、他のインテリアと違和感があまりないので、オススメです。(・∀・)イイ!

それにしても、うちの息子君2号は、旦那さんに似たのか、お花や植木に水遣りをしたりするのが、大好きなんですhappy01

かたや、息子君1号は、全く興味がありませ~んcoldsweats01 えっ私似?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ 応援のクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドメイド・雑貨のお店*Leche(れちぇ)*さんへ行って来ました^^

こんばんは(*^-^)

今日も、cloudなのかrainなのか、はっきりしないお天気でした~(;´Д`A ```

さて今日は、先日のBon*Bon雑貨店のイベントで
ご一緒させていただいた、「手作り・ハンドメイドママのお店 Leche(れちぇ)さん」へ行って来ましたhappy01

Rechie

お店に伺ったのは、2度目なのですが、
今回もまた、ハンドメイドの資材や作品が、たくさんありましたheart04

イベントの時は、ドタバタしていて、あまりお話が出来なかったので、
今日は、Leche(れちぇ)さんと、お話が出来て嬉しかったですnote

そして、ステキな作品の中から、小さい陶器の一輪挿しかなヽ(´▽`)/・・・
を、お持ち帰りさせていただきましたnew

早速、お花を飾ろうと思いますclover

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ クリックで応援お願いしますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄せ植えが楽しくなるアイテム

こんばんわ~o(*^▽^*)o

先日の寄せ植え教室でも、寄せ植えの見本に飾っていた
かわいい?アイテムをご紹介します。scissorsうちの旦那さんのお気に入りです。
ちょっと、マニアックかもしれません?coldsweats01

ポットフットって知ってますか?
植木鉢の3個~4個使って、台のようなもので、鉢底の通気性や水はけがよくなるものです。
これが結構おしゃれなアイテムなんですよhappy01

今では、いろいろなデザインのものがあります。

よくあるのは、樹脂でできた動物さんです。
ちょっとかわいすぎるという方にはこれをdownwardlefthappy01

今回は、テラコッタ製のこれですenter

Potfoot_li1

テラコッタ製のライオンさんです。
顔が少し甘い感じがいいです。happy01

3個のライオンさん使ってます。
これ高そうですが、かなりのお買い得品です。

やっぱりあると、なんだか豪華な感じがしますねぇ~happy02

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。ポイントがつくのでうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄せ植え教室2日目終了しました。

こんばんわ~o(*^▽^*)o

今日で寄せ植え教室2日目、無事終了しました。
暑い日で、大変でしたが、参加者のみなさまとてもステキな作品ができました。bud
参加者の方も、ほぼ定員に近い満員でありがとうございます。smile

Yose94

今回もたくさんの方に参加していただきました。
お子様も何人か参加してくれて、楽しいひと時でした。

参加者の方の中から、少し作品をご紹介します。enter
Yose95
upwardrightTさまの作品です。

秋色の落ち着いた色合いがステキです。
背面の草がパープル・ファウンテン・グラスです。
人気のヒペリカム ジュエリー、ポリゴナムも入ってます。
アンティーク調の鉢がいい感じです。

Yose96

upwardrightKさまの作品です。

こちらも、アンティーク調のローズの模様の鉢がいいです。lovely
ヒペリカム、プティダリアもステキです。
見えにくいですが背面に小さな花 ユーフォルビア ダイヤモンドフロストもあります。

たくさんの中から好きなものを選ぶ楽しさ(鉢・花も)があります。
1人で寄せ植えもいいですが、大勢でやると、本当に楽しいですよ。happy01
お友達と2人、親子、夫婦でも参加される方もいます。

さてさて、最後はお楽しみデザートcakeとコーヒーcafeです。enter
こちらのほうが、楽しみの方も多いのでは?happy01

Yose93

upwardrightうちのパティシエさん(妹さん)が手作りしたデザートです。lovely
残念ながら、私の分がありませんでした。coldsweats01

すごいのが、1日目と2日目が違うメニューでしたhappy02
昨日が「いろいろフルーツのショートケーキ(季節のフルーツcakeup

今日は、「モンブラン タルトフランボワーズ風味」と「メープルプリン」「パートドフリュイup
などと他には、焼き菓子もありました。

みなさんに楽しんでいただけて、私たちも楽しかったです。

今回で2009年の寄せ植え教室は終了です。smile
次回開催は、春3月から4月ごろ予定しています。

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。ポイントがつくのでうれしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寄せ植え教室1日目終了しました。

こんばんわ~o(*^▽^*)o

今日は寄せ植え教室には、絶好のいいお天気でした。happy01
でも、汗ばむくらい暑い天気でした。

参加者の方の中のお子様も楽しんで遊んでくれました。

今日は、第1日目ということもあり少人数で和気あいあいと楽しみながらの教室でした。
まずは、お客さまの作品です。downwardleft

Yose91

クリーム色のブリキの鉢をお選びいただきました。up
ナチュラルな感じがステキです。lovely

チョコレートコスモス ショコラが秋色でいい感じです。
あと、いろいろ入ってますがポリゴナム(ヒメツルソバ)もかわいいです。

キャットテール
ピンクセージもあります。

前回も参加されている方なので、花の合わせ方や鉢とのバランスがうまいです。happy01

そして、今回もうちのパティシエにがんばってもらいました。
コーヒーとデザート付きです。写真取り忘れました。明日UPします。

Yose92

upこんな風にゆっくりと、パラソルの下でお茶しました。cafecake
うちのお店まだ、お庭・店舗の工事途中なので、いまだ青空マーケット状態ですが、レンガテラスだけは完成してますのでガーデンぽいかも?です。

明日は、さらにたくさんの方が参加されます。
がんばってき~ます。

***********************************************

定休日のお知らせ:

明日は寄せ植え教室で出張のため、お店はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

***********************************************

イベントのお知らせ:

10月17日(土) 三次市三良坂の「商いじゃんじゃん!みらさか 商店街まつり」に出店します。
たちあおいの会の方々と一緒に参加します。くわしくは、こちらへ

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。ポイントがつくのでうれしいです。広島ブログの方、足跡残していってくださいね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*花苗*入荷しました~続き~

こんばんわ~o(*^▽^*)o

今日は、天気も良くていい1日でした。
最近、お店にも遠方からお越しいただくお客さまが増えてきました。
気に入っていただけて、とてもうれしいです。

いよいよ、明日から寄せ植え教室です。
金、土曜日の2日間行います。かわいい鉢、お花、ガーデン雑貨たくさん入荷してます。new
参加者の方に優先して選んでいただけるように、お店にも出してないものもあります。happy02

さて、秋の花苗のつづきです。

かわいいの入りました!downwardleft

Ta1

ミニシクラメン ビクトリアです。up
通常のシクラメンよりミニで、寒さにも強くガーデン(屋外)でもOK!
花がフリフリで、縁取りがあって白とピンクの花がかわいいですよ。lovely

Ta2

このミニシクラメンをホウロウマグに入れてみました。up
これなら、インテリアにもかわいいですよねhappy01

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。ポイントが付くのでうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*花苗*入荷しました^^

こんばんわ~o(*^▽^*)o

シルバーウィークですが、我が家は特にお出かけはなく、いつも通りでした。
今日は、お店も営業してました。happy01

花の苗も少しづつですが、新入荷してきてます。new

今日、ご紹介するのはまずこちらdownwardleft

Pori1_2

ポリゴナムです。up
別名「ヒメツルソバ」ともいいます。

花がかわいいんですよヽ(´▽`)/
ピンクの丸いお花で、まるで金平糖のような感じです。
クリーム色のポットに合わせてみましたが、
やっぱり、かわいいですね~lovely

寒さにもまずまず強いので、おすすめですよ。

明日もお店openしてます。sun
雑貨も新商品で、new
倉庫が満杯になってきました(^-^;
整理しなくちゃ!と思いながら、なかなかできないシルバーウィークでした。coldsweats01

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。enter
ポイントが付くのでうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記者さんが来た!!

こんばんは(*^-^)

いきなりですが、今日、地元の中国新聞の記者さんからお店の取材がありました。o(*^▽^*)o

先日、取材のご依頼をいただいたのですが、いままで取材なんてされたことがないので、なんだか夫婦でわくわく緊張してましたnotes

今回は、お店を取材というよりも、田舎で何かにチャレンジしている人を紹介するという内容でした。

ダンナさんと私2人での取材となったのですが、人物の写真がドアップで掲載されるという事なので、私は遠慮して、ダンナさんに出でもらいました。
ダンナさんは、かなり顔が引きつって緊張気味!wobbly

私でなくてよかった~coldsweats01
写真映り自信がありませんので(;´▽`A``

来週の日曜日、県北のページで紹介されるらしいです。
どんな風に紹介されるのかわかりませんが、楽しみです。happy01

記者さんにも、うちのお店の商品を、ご紹介させていただきましたが、その中から
かなり園芸好きの人しか興味がないかもしれないもの!

プランターブラシdownwardleft

Burush1

植木鉢を洗うためのブラシです!
だけど、おしゃれなんですよ!使い方によっては。

移植ゴテ、フォーク、プランターブラシこの3つセットがいい感じなんですよねlovely
私のお気に入りでもありますgood

****************************************

秋の寄せ植え教室 参加者募集中です。

9月26日(土)10:00~12:00 
庄原市東城町 美容室 吉兆plus heartさんガーデンスペースにて

記事はこちら

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。
ポイントが付くので嬉しいですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポーチがポシェットに変身!?

こんばんはo(*^▽^*)o

いきなり意味不明のタイトルですが、お付き合い下さいませo(_ _)oペコッ

少し前のお話になりますが、

イベント前夜、ポシェットタイプの携帯ケースがあったら便利だろうなぁpaperと、

急に思い立ちましたwink

まぁ、そうは言っても、今から作るのは無理downでも、なんとか頑張ってみようup

やる気を出して、生地をゴソゴソしてみると、いい物発見eye

革テープ~heart04

これで、ポーチにショルダーを付けちゃえ~happy01て、出来たのがこれdownwardleft

Pochi1 初めてのカシメo(*^▽^*)o teaちゃ~んカシメ挑戦したよ~

おっ意外と簡単に付けれた~(v^ー゜)ヤッタネ!

掛けてみた感じですdownwardleft

Pochi2 少し短めですが、なかなか気に入っていますheart04

これから、イベントで活躍してくれそうですo(*^▽^*)o

でも、ちゃんとしたのも欲しいなぁcoldsweats01

****************************************

秋の寄せ植え教室 参加者募集中です。

9月26日(土)10:00~12:00 
庄原市東城町 美容室 吉兆plus heartさんガーデンスペースにて

記事はこちら

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ クリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハロウィンの準備^。^

こんばんは(*^-^)

今日は少し、風typhoonが強かったですねsweat01

夕方、肌寒かったですbearing

さて、9月も半ばを過ぎ、来月はいよいよハロウィンshineですねheart04

皆さんは、パーティとかされますかsign02

我が家は、純日本人家族ですが、一応、気持ちばかり

ハロウインの気分を味わいますnotes

まずは形からscissorsという事で、手っ取り早く、かぼちゃさんを

飾りますcoldsweats01

お店にも、登場ですよ~downwardleft

Harowin まっこんな感じで( ̄▽ ̄)

ちょっとハロウィン気分bleahになりますねup chiichiさんはもう飾られていましたねgood

皆さんも、是非、試してみてくださいねsmile

広島ブログ  にほんブログ村 雑貨ブログへポチットお願いします。

****************************************

秋の寄せ植え教室 参加者募集中です。

9月26日(土)10:00~12:00 
庄原市東城町 美容室 吉兆plus heartさんガーデンスペースにて

記事はこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*ほのぼの*羊さん

こんばんは(◎´∀`)ノ

今日もsun

暑い日差しの中、帽子を忘れて店番していた私・・・down

かなりマズイなぁsweat02 って、もう十分、日焼けしてますけどね(u_u。)

さてさて今日は、なんとも可愛い羊さんのご紹介downwardleft

Hituji くろ羊さん&しろ羊さんのペアheart04

コロンとした感じと、この表情upなんだか、*ほのぼの*としませんか?

お部屋に飾っていただいて◎ですが、玄関先やお庭、花壇周りなどでも、

癒し空間を演出してくれるのではsign02 ←ちょっと大げさ\(;゚∇゚)/

と、これだけオススメしておきながら、写真撮影後、お客さまのお家へ

旅立ったのでした・・・smile

次回の入荷をお楽しみにnew

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

クリックお願いします(*^-^)

****************************************

秋の寄せ植え教室 参加者募集中です。

9月26日(土)10:00~12:00 
庄原市東城町 美容室 吉兆plus heartさんガーデンスペースにて
場所はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の寄せ植え教室

こんばんわ~(o^-^o)

呉でのイベントもおわりましたが、次のイベントがあります。
小さなイベントですが、またまた秋の寄せ植え教室を開催します。
うちのお店の近くのおしゃれな美容室さんにておこないます。

秋の寄せ植え教室
9月26日(土)10:00~12:00 
庄原市東城町 美容室 吉兆plus heartさんガーデンスペースにて
地図はこちら

Yosega1

前回同様、作業の後はうれしいコーヒーcafeとデザートcake付きです。(ダンナさんの妹さんがパティシエなので)
こちらのほうが、たのしみという方も多いのではhappy01

Yo1

前回の教室のようすです。upwardleft
おしゃれな美容室が、お花屋さんのようになります。

うちのこの寄せ植え教室は、お好きな鉢にお好きな花苗を使って作りますので
みんな違った作品になることがおもしろいです。happy01

同じ趣味の人(お花がすきな人)が集まるので、みんなですると楽しいんですよ。lovely
初心者の方でも安心して、楽しめる教室です。
まだ、若干名の空きがありますので興味のあるかたはこちらからメールください。
申し込み用紙メールいたします。happy01

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへポチットお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bon*Bon雑貨店 終了しました^。^

呉ポートピアパークでのイベント Bon*Bon雑貨店 終了しました。o(*^▽^*)o

たくさんの方に、来ていただいてありがとうございましたhappy01
入場整理券で、入場制限しないといけないほどで驚きました。
かなり、お待ちになった方もいらっしゃったみたいで感謝、感謝です。

広島でのイベント出店は、当店は初めてでしたが、主催の「DAISY」さん、「boite de couture」さん、「空に咲く花」さんのおかけで、とても楽しいイベントになりました。
大変お世話になり、ありがとうございました。happy01

他にも、、すてきなお店の方々とご一緒でき、光栄でした。
また、広島でイベントの時は誘っていただけるとうれしいです。happy01

イベント会場では、お客さまが多く、なかなか写真が撮れませんでした。coldsweats02
また、カメラの調子がおかしく、写真が撮れていなかったので、
画像があまりありません。ι(´Д`υ)アセアセ
ですが、うちのダンナさんのカメラの画像が少しあったのでご紹介します。
画像がないお店の方すいません(。>0<。)

Yousu11

すごい人、人です。upwardleft
奥側の通路ですが、かなりの渋滞です。
私も、こちら側にはほとんど近づけませんでした(´;ω;`)ウウ・・・

Tou2_2 Tou1 

ガーデン工房 楓季庭の様子です。upwardleft
うちのお店、かなり狭くてすいません。ブログを見てくだっている方にも声を掛けていただき
うれしかったです。がんばって準備したかいがありました。smile

Ringo1

りんごの木」さんです。upwardleft
お隣でお世話になりました。
かわいい木工、ステンドグラス、布など、今度ゆっくり見させていただきますね。

Furi1

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さんupwardleft

わんちゃんの服かわいかったです。
うちの荷物の片付けまで手伝っていただき、ありがとうございました。

Momo1

momoirogarden」 さんupwardleft
多肉、holonさんとのコラボすてきでした。
ゆっくり見れませんでした。残念bearing

Holon1

HOLON」さんupwardleft
雑貨職人のご主人の木工かわいいです。
うちにも1つ連れて帰ることができました。

Nahen45_1

nähen lieben&45+++++ 」さんupwardleft

Kakera1

**kakera** 」さんupwardleft

Rabbite1

「Rabbite House」さんupwardleft 

Sora1

空に咲く花」さんupwardleft

Fabric1

fabric*BLUE」さんupwardleft

Boite

boite de couture」さんupwardleft

奥側のお店が、ほとんど見れませんでした。残念coldsweats01
「もう1日あれば」.............見れたかも?

第2回目もあるようなので、
たのしみにしています。

 

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ユーカリのミニミニリース?!

こんばんはo(*^▽^*)o

いよいよBonBon雑貨店開催の日が近づいて来ましたhappy01

イベント準備も大詰めですdash

なんだか、ソワソワ、ドキドキしておりますcoldsweats01

さて今日は、ユーカリでミニミニリースっぽいsign02物を作ってみましたhappy02

こんな感じで・・・downwardleft

Risu ねっ\(;゚∇゚)/リースっぽいでしょうdelicious

ユーカリをくるっと巻いて、イカリ、お家、鍵のオーナメントを

それぞれ付けてみました(゚▽゚*)

これぞ、シンプル イズ ベスト・・・ かなbleah

でも、ちょこっと飾っていただくと可愛いかなぁ~って思ってますnotes

イベントにも、一応、持って行く予定ですup

皆様、よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ クリック、お願いしますclover

****************************************************

Bonbon1 今週の日曜日になりましたheart04

雑貨イベント「BonBon雑貨店

9/13(日) 呉ポートピアパーク シンボルドーム(多目的ホール)
10:30~15:00

14の雑貨屋さんがあつまります。
当店も出店します。

アクセスはこちらまで(呉ポートピアパークさんへのアクセスマップへ)

****************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニミニガーデンアーチ^。^

こんばんはo(*^▽^*)o

本日もsunがサンサン(o^-^o)

日差しは強いですが、時折、風が吹いて気持ちよかったですsmile

さて今日は、久しぶりにガーデン雑貨のご紹介flair

Achi ミニミニガーデンアーチですsign03

ちょっと分かりにくいかなsweat01

アーチに、左からスコップ、ジョロ、フォークが付いていて、

とても可愛いんですheart04

鉢にも使っていただける大きさなので、寄せ植えにも良く合います(・∀・)イイ!

もちろん、花壇にも

これ、ほんとっオススメなんで~すscissors

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ  クリックお願いします。

Bonbon1 いよいよ今週末です(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飾りすぎ^^:

こんにちは(*^-^)

本日、早々と更新ですnew

今日も家の事を少々coldsweats01 

昨日、↓アンティーク風ラックにシンケンジャーの本をディスプレィ!と

書きましたが、その横っちょには一応、お気に入りの雑貨達を

飾っていますheart04

ただ最近、困った事に、飾るスペースがなくなってきましたbearing

と言うのも、あれもこれも飾りたいsign03と願う

欲張りな私のせいでもありますが・・・(;´д`)トホホ…

Ribingu こんな感じで、なんだかゴチャゴチャしてますcoldsweats01

これでも、ほんの一部なのですが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

もっとシェルフ以外で、ディスプレィできると良いのですが、

下に置いて飾ると、子供達の餌食になってしまいます(つд⊂)エーン

小さいお子さんがおられる方~paper どのようにしてディスプレィされてますか~sign02

まぁ 上に飾っていても何か飛んできて落ちたりしますが・・・coldsweats01

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ よろしくお願いします。

Bonbon1 準備、頑張ってますscissors 是非、遊びに来て下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供達のお気に入り^^

こんばんは(◎´∀`)ノ

今日も暑かったですね~sun

お布団を干したら、フカフカになってとても気持ちがヨカッタですheart04

さてさて、今日は久しぶりの育児ネタに、

お付き合い下さいませ♪(o ̄∇ ̄)/

以前にもご紹介した、アンティーク風ラック(新聞、雑誌ホルダー)sign01

今までは、私のお気に入りの雑誌をディスプレイしていたのですが、

ふと思いつき、子供達に『好きな本を持っておいで~飾ってみようrock

提案(・∀・)ニヤニヤ

すると、喜んで持って来ました~downwardleft

Shinnkenn はいpaperお決まりの人気ヒーロー シンケンジャーの本3冊coldsweats01

シンケンジャーupとは・・・顔に火、水、木、天、土、光と書いてある斬新な侍ヒーローで園児(男児)に大人気なのですheart04

派手なディスプレィになりましたが、お気に入りを飾ってもらって

ご満悦な我が子たちsmile

当分はこんな感じでディスプレィしておきましょうo(*^▽^*)o ただ、読みたい時に自分達で取れない( ̄Д ̄;;という難点はありますが・・・

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへクリックお願いします。

Bonbon1 こちらも、よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おすすめの花

こんばんは~o(*^▽^*)o

今日は、急なにわか雨があるという予報でビクビクしながらお店にいました。
幸い雨は降らず助かりました。happy01

まるで、梅雨に戻ったような蒸し暑さでしたが、お客さまもたくさんいらっしゃっていただき
うれしい1日でした。happy02

ひさしぶりにお花をおすすめします。

Aniso1

アニソドンテア」という常緑低木になります。アオイ科の植物は、大きな花が多いですが、アニソドンテアは小花なのでシンプルでかわいいです。lovely

うれしいことに、このアニソドンテア何回も咲いてくれます。
秋ぐらいまでは楽しめそうです。good

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ1日1回ポチットお願いします。

*******************************************************

BonBon雑貨店

key雑貨イベント
9/13(日)呉ポートピアパーク 多目的ホール
10:30~15:00

14の雑貨屋さんがあつまります。
当店も出店します。

Bonbon1 もうすぐとなりました。

***************************************************

小さな街のカントリーパーティー

10月10日(土)10:00~15:00

岡山ドーム

たくさんの雑貨屋さんが集まります。当店も出店します。
数えてみたら、62店ぐらいの出店になりそうです。

Okayamaco1_2

********************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンドメイド作品です^^

こんにちはヽ(´▽`)/

今日は久しぶりに、突然のrainthunderで、

急遽、開店後すぐに閉店となりました(つд⊂)エーン

と言う訳で、珍しくこんな時間に更新ですhappy01

先日、納品に来てくれたhappy everydayのteaちゃん作品の

ご紹介ですdownwardleft

Tea1 Tea2

この他にも、まだまだありますheart04

デジカメケースにポーチ、ブックカバー 、シュシュetc 盛りだくさんで、

内容充実ですよnote

中でもupwardright このボーダー長袖Tシャツキッズ用これ、ツボ過ぎました( ^ω^)おっおっおっ

すぐさま、うちの子達サイズをオーダーしちゃいましたsmile teaちゃん、忙しいのにごめんね~ o(_ _)oペコッ

どうぞ、お時間のある方は、お店に見にいらして下さいねo(*^▽^*)o

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログへ よろしくお願いします。

Bonbon1  こちらにも、是非、足を運んで下さいね~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島市の雑貨屋さん

こんばんわ~o(*^▽^*)o

先日、広島市にまたまた行ってきました。rvcar
こちらの雑貨屋さんも前々から行って見たいお店でした。
ようやく、おじゃますることができました。happy01

Leche れちぇ 」さんです。
かわいらしい手づくり・ハンドメイドのお店です。downwardleft
Leche1

ハンドメイドする方には堪らないお店です。clover

お店の中に入ると、布系のもの、アクセサリー、チャームcloverなどたくさんあって
かなり悩みました。happy02lovely

悩んだあげく、これに決めましたenterscissors
Leche2_2

特にひと目惚れlovelyだったのが、右のガラスのオーナメントです。
外国の切手が、ステンドグラスのようになってます。

ミニチュアサイズなのが、かわいいですlovely
陶器のクロスもすてきです。

Lecheさんには、突然の訪問だったにもかかわらず、やさしく、いろいろお話していただきました。それに、うちのショップカードも置かせていただきました。

こちらもおすすめnoteお隣の「八百屋むかいだ」さんでもイチジクをゲットして、夜に家族でおいしくいただきました。lovely

今度の「BonBon雑貨店」のイベントにもご一緒させていただくので
たのしみです。

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへポチットお願いします。

***********************************************

BonBon雑貨店

key雑貨イベント
9/13(日)呉ポートピアパーク 多目的ホール
10:30~15:00

14の雑貨屋さんがあつまります。
当店も出店します。

Bonbon1 もうすぐとなりました。

***************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はhappy day^^

こんばんは(◎´∀`)ノ

今日は朝からドキドキheart02

開店準備後もソワソワhappy02

本日、happy everydayのteaちゃんが、

納品を兼ねて、お店まで来てくれる日sign01でしたhappy01 わざわざありがとうね(o^-^o)

もちろん、ランチrestaurantもご一緒にhappy01

お目当てにしていたお店が休みだったので(リサーチ不足でごめんねsweat01

急遽、別のお店へ変更rock

これがまた、不思議なお店でしたsweat02

さてさて、今回もteaちゃんに、素敵な作品をたくさん納品してもらいましたheart04

それは、後日またご紹介させていただきますねo(*^▽^*)o

今日は、teaちゃんからいただいたこれdownwardleft

Tea ドットとレースが可愛いシュシュと、

前から欲しい!と思っていた便利ポーチ、あと、私好みheart03と選んでくれた

アンティークのハンコです。

どれも可愛くて、かなりテンションup 本当にありがとうsmile とても嬉しかった~ヽ(´▽`)/

と言うわけで、私にとって very happy day!でしたpaper

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ よろしくお願いします。

Bonbon1 楽しみなイベントです(≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

定番ですが人気のプランツ

こんばんわ~o(*^▽^*)o

最近、小さなうれしいことがありました!

というのは、
お店で育てている秋明菊budちゃんが花を咲かせていました!happy02
また、少しですがかわいい花なんですよ。

upwardright秋の花なんですよ。happy01
木の実とかリースも秋にはいいですよねhappy01

といいつつ写真を載せようとしましたが、写真撮り忘れていましたcoldsweats01
私、夏バテ気味かもしれません?coldsweats01

かわりに、ほかの画像でおゆるしください。coldsweats01
人気の花を画像UPします。定番ですが、downwardleft

Yukari1
up定番の「ユーカリ グニー」です。
このシルバーの葉色と丸い葉っぱがいいんですよね~lovely

シルバー系はなんだか、涼しげな感じがしますね。
ドライフラワーにもいいかもしれませんねscissors

お店では、灰色のブリキに入れてディスプレイしてます。
お気に入りのブリキです。ジャンクな感じがいいですlovely

広島ブログにほんブログ村 雑貨ブログへポチットお願いします。

Bonbon1
9/13(日)呉での雑貨イベント出店します。
詳しくはこちらへ「cloverBonBon雑貨店clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »