« 寄せ植え教室1日目終了しました。 | トップページ | 寄せ植えが楽しくなるアイテム »

寄せ植え教室2日目終了しました。

こんばんわ~o(*^▽^*)o

今日で寄せ植え教室2日目、無事終了しました。
暑い日で、大変でしたが、参加者のみなさまとてもステキな作品ができました。
参加者の方も、ほぼ定員に近い満員でありがとうございます。

Yose94

今回もたくさんの方に参加していただきました。
お子様も何人か参加してくれて、楽しいひと時でした。

参加者の方の中から、少し作品をご紹介します。
Yose95
Tさまの作品です。

秋色の落ち着いた色合いがステキです。
背面の草がパープル・ファウンテン・グラスです。
人気のヒペリカム ジュエリー、ポリゴナムも入ってます。
アンティーク調の鉢がいい感じです。

Yose96

Kさまの作品です。

こちらも、アンティーク調のローズの模様の鉢がいいです。
ヒペリカム、プティダリアもステキです。
見えにくいですが背面に小さな花 ユーフォルビア ダイヤモンドフロストもあります。

たくさんの中から好きなものを選ぶ楽しさ(鉢・花も)があります。
1人で寄せ植えもいいですが、大勢でやると、本当に楽しいですよ。
お友達と2人、親子、夫婦でも参加される方もいます。

さてさて、最後はお楽しみデザートとコーヒーです。
こちらのほうが、楽しみの方も多いのでは?

Yose93

うちのパティシエさん(妹さん)が手作りしたデザートです。
残念ながら、私の分がありませんでした。

すごいのが、1日目と2日目が違うメニューでした
昨日が「いろいろフルーツのショートケーキ(季節のフルーツ

今日は、「モンブラン タルトフランボワーズ風味」と「メープルプリン」「パートドフリュイ
などと他には、焼き菓子もありました。

みなさんに楽しんでいただけて、私たちも楽しかったです。

今回で2009年の寄せ植え教室は終了です。
次回開催は、春3月から4月ごろ予定しています。

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ ポチットお願いします。ポイントがつくのでうれしいです。

|

« 寄せ植え教室1日目終了しました。 | トップページ | 寄せ植えが楽しくなるアイテム »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まろんこさん、お疲れ様♪
毎回、大盛況ですね。
で、みなさんの寄せ植えのすてきなこと。
やっぱり好きな方のセンスは、すばらしいですねぇ。
近くなら、ほんとに参加したいですよ~。

そして、スウィーツ、おいしそ^m^

投稿: rika | 2009年9月27日 (日) 07時13分

rikaさん

ありがとうございます^^
無事に終わりホッとしています^^:
皆さん、ステキな寄せ植えでしたよ☆
rikaさんも、センスのいい方だから、
きっとお上手なのでは!と思ってます☆
ほんとっお近くだったら、是非とも
参加していただきたいなぁ^。^

投稿: まろんこ | 2009年9月27日 (日) 18時24分

こんばんは~
どの作品も素敵ですねぇ~(*´艸`)
寄せ植えのセンスがないので私も習いたいです♪
ケーキ付ってないですよー!!
美容室さん?がお花屋さんみたいに見えますね( ´∀` )

投稿: chiichi* | 2009年9月27日 (日) 21時01分

chiichi*さん

こんばんは^^
そうなんですよ~ 美容室の店先で
させていただくので、通りすがりの方が
あれ??お花屋さんだっけ?と、
勘違いされたりしますよ^^:
雑貨やお花屋さんは、カフェとのコラボが
多いですが、美容室コラボも
いい感じだったりするのかなぁ・・・^。^
chiichi*さんにも、お近くだったら、
是非、参加してもらいたいです☆

投稿: まろんこ | 2009年9月27日 (日) 21時21分

寄せ植え教室、お疲れ様でした~
ん~!?教室ということはまろんこちゃんが指導してくれるんだろうけど・・・生徒さん、お見事すぎない?
全くの初心者のワタシはどこから入門すればいいのぉ~(>_<)

ケーキ、すごいねぇ。
都会のオサレなケーキ屋さんから買ってきて並べた?っていうぐらい本格的でおいしそう!!
さすがパティシエ(妹さん)★

投稿: tea | 2009年9月28日 (月) 10時10分

teaちゃん

寄せ植えは、ほとんど旦那さんが
指導して、私はアシスタント^。^
生徒さんは、リピーターの方も
多いから、何度かする内にコツを
つかまれて、どんどん上手になってきはるよ☆
初めての方も、ポイントとか言うから、
大丈夫^^
いつか、teaちゃんも是非!!

投稿: まろんこ | 2009年9月28日 (月) 18時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植え教室2日目終了しました。:

« 寄せ植え教室1日目終了しました。 | トップページ | 寄せ植えが楽しくなるアイテム »