« イミテーション(造花)?本物の花? | トップページ | 涼しげなブルー »

なんちゃってオソロ^^:ハンドメイドBagとキャスケット

こんにちは^^

本日、突然のraintyphoonthunderにより、お店を早終いした、まろんこですcoldsweats01

いや~参りましたcrying でも商品が無事でホッとしてますscissors

と言うわけで、少し時間が出来たのでチクチクターイムclock

生地だけ裁断し放置されていたBagが完成\(^o^)/

Osoro 思ったよりコサージュが大きすぎsign02ですが、

まぁ良しgoodとしましょう(o^-^o) 形もイビツで縫い目ガタガタですが、

なんとか使えそうです(;´▽`A``

タイトルに書きました、なんちゃってオソロ・・・何とオソロかと言うと、

子供のキャスケットとオソロ風なんですhappy01 

生地は少し違いますが、パッと見た感じお揃いに見えませんか~?

我が家は男の子なので、オソロ服は出来ませんが、小物でお揃いもいいかなぁ~って

思ってマスheart04

今度、3人オソロでお出かけしたいなぁsmile あれれ~旦那さんは・・・( ̄○ ̄;)!

広島ブログ にほんブログ村 雑貨ブログへ

お時間ありましたらポチッとお願いします^^

|

« イミテーション(造花)?本物の花? | トップページ | 涼しげなブルー »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おお~~!!可愛いバッグですね(*^▽^*)
短時間でこんなに作れるなんて凄いです♪
コサージュもいい大きさですよっ!
爽やかでこれからの時期大活躍ですねぇ
帽子とお揃いもとってもいい♪
デザインはご自分でですか?
センスありますね!さすが~(* >ω<)

投稿: chiichi* | 2009年7月 3日 (金) 18時50分

chiichi*さん

いやいや^^:雑なもんで(><)
コサージュ、この大きさで大丈夫ですかね^^:
chiichi*さんが、そう言ってくれるなら、
張り切って付けておきます^^
生地は夏向けに爽やかそうなイメージで選びました。
デザインは本を参考にして、自分なりにアレンジ☆
お揃いもいいですよね^^

投稿: まろんこ | 2009年7月 3日 (金) 20時55分

かわいいバック~
ストライプが夏らしく爽やかで素敵。
レースの使い方やコサージュがポイントだね!!
半日でサクサク作ってしまうまろんこちゃん、早技。

でもって・・・そうそう。
ワタシは全くオソローより、こういうオソロ大好き。
帽子とバック・・・いいわぁ。
ご主人もお仲間にいれてあげてね(笑)

投稿: tea | 2009年7月 4日 (土) 01時06分

爽やかでこれからの季節にぴったり♪
私もこういう何気におそろの方が好きですよ^^*
口部分のレース使い、どうなってるんだろう?
2種類使ってありますよね。
う~~ん、この辺がさすがです。
ご主人のものも…何か…( ̄m ̄*)

投稿: rika | 2009年7月 4日 (土) 07時18分

teaちゃん

早いのは、ただ雑なだけだよ~^^:
かなりアバウトな性格だから(笑)
私もこういうオソロな感じが好きでね☆
teaちゃんに共感してもらえて
嬉しいなぁ^。^

ダンナ君も仲間にいれてあげよう(笑)

投稿: まろんこ | 2009年7月 4日 (土) 08時19分

rikaさん

rikaさんも、こういう何気にオソロ好きですか^^
分かってもらえて嬉しいです♪
口部分はリネンの端切れをギャザーにしたものと、
バテンレースの2種類を、挟んで縫ってます☆
ちょっとしたフリルとかレース使いが、
結構、好きだったりするんですよ^^:

ダンナさんにも何か・・・ハンカチでも縫うかな(笑)

投稿: まろんこ | 2009年7月 4日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157112/30389852

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってオソロ^^:ハンドメイドBagとキャスケット:

« イミテーション(造花)?本物の花? | トップページ | 涼しげなブルー »