« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

幸せの・・・人気です

こんばんわo(*^▽^*)o

今日、ブログ(ココログ)の障害で当ブログが見れなかったり書き込みできなくなっていました。いま復旧したところです。

ところで今日は、大雨の天気予報でしたのでお店はお休みさせていただきました。
が、いつまでたっても雨が降りません!ヽ(´▽`)/

夕方になって降り始めました。お店できたかも?
天候にはかないませんねhappy02

さあさあ、人気の花苗入荷してます。
寄せ植え教室でも大人気でした。
四ッ葉のクローバーちゃんです。lovely
Yotu1

これ本当に4つの葉があるんですよ。happy01
四ッ葉のクローバーは幸福になれるっていいますよね。
子供の頃、四ッ葉のクローバーを一生懸命探したのを思い出しました。
このクローバーがその頃あれば~happy02

葉が小さくて黒いシックな色でかわいいので、私も大好きです。

ジョウロ型のブリキに入れてみました。
かわいいって叫びたくなりますよ。?happy01

広島ブログクローバー好きな方ポチットお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せmo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供用チェックの甚平、作りました~^^

こんにちはo(*^▽^*)o

今日の広島県、一日中rain・・・と言うわけで、お店が開けず

私は久しぶりに、ハンドメイドを楽しみましたhappy01

これからの季節に、夕涼み会や夏祭り、花火に盆踊り・・・と

楽しい行事がいっぱいheart04そう、それに欠かせないのは甚平さんpaper

作りましたよ~半日かかって2人分sweat01

Jinbei チェックの甚平ですsmile 柄がズレているのはご愛嬌( ̄○ ̄;)!

市販でも可愛い甚平は売っていますが、毎年、甚平は手作りしていますscissors

と言うのも、私がチェックが好きだからheart02です(^-^;

女の子向けには、たくさん可愛いのがあるのですが、男の子向けで、

こういう感じのって、なかなか無いんですよね~(。>0<。)

昨年もギンガムチェックで作りました。

あと何年、息子たちが『チェックなんて、イヤだぁ~』と、言い出すまでは、

毎年、作るぞrockと意気込んでいる、まろんこでしたhappy02

明日は晴れるかな~sun

広島ブログ よろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寄せ植え教室2日目!

こんばんわo(*^▽^*)o

今日も寄せ植え教室、無事終了しました。
暑い中、大勢の方に参加いただきました。ありがとうございました。happy01

今日は、朝早くから準備に追われ開始5分前にようやく準備できました。
幸い雨も降らず、少し曇りがちな天気でしたのでまだ暑くなく作業できました。

当社の寄せ植えは、お客さまに好きな鉢とお花をお選びいただいてつくる寄せ植え教室です。ですので、完成したものは皆さん違います。
みなさんいいセンス、個性されています。今日もいい作品いっぱいできましたよ。clover

まずは、こんな感じでやっています。
美容室の店先で大勢で和気あいあい、たのしみながらの寄せ植えなんですよ。

Yo1

up美容室 吉兆 plus heartさんのお庭のスペースです。
すてきなお庭で、寄せ植えもより引き立ちそうです。
オーナーにも参加していただきました。

Yo2_2enterブリキと真ん中の黄色い花(ガザニア)がいいですhappy01

Yo3  enterアンティーク鉢とダールベルクデージーちゃんいい感じですhappy01

Yo4 enterこの鉢かわいいんですよ。angeアンジュ(天使)というロゴが入っています。 

upwardleftcloverこれらは参加者の皆さんの作品のごく一部です。clover
ほかにもたくさんすてきなブリキ、アンティーク調の鉢の寄せ植えできました。lovely

さあさあ、作業の後のお楽しみのデザートです。cakeパティシエ(妹さん)の力作です。happy02
皆さんこちらの方がうれしいのかも?

Yo5enter ココナッツとパッションフルーツのムースとオレンジと白ワインのグラニテ(シャーベット)です。

Yo6 enterアプリコットとポピーシードのシフォンケーキです。

上記2つからお好きなデザートをお選びいただきました。

まろんこは、グラニテ(シャーベット)の方をいただきました。
ひんやりして涼気分でした。ムースも甘酸っぱい爽快な感じです。lovely

今日は、本当にたのしかったです。
みんな大勢で趣味の合う方同士で作業するのってたのしいですよ。
また、次回も予定しています。お近くの方はご参加お待ちしています。happy01

広島ブログ デザート好きな方ポチットお願いします。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆今日も寄せ植え教室☆

こんばんわo(*^▽^*)o

いよいよ明日は、寄せ植え教室です(*^-^)が、
明日、ご都合があって参加できなくなった方のために、今日も特別に行いました。happy01

今日も朝から猛暑で大変でした~wobbly 参加された方、お疲れさまですcoldsweats01
今日はお店で寄せ植え教室を行いました。まろんこのお店は青空マーケットですから、とにかく暑いんです!
でも、パラソルの下に入ると意外とマシなんですよ。田んぼからの風が涼しくてついついお客さまと長話もしちゃいました。

この寄せ植え教室には、デザートとコーヒーもついていますので、パラソルの下で少しはカフェ気分でした。lovely

お客さまのすてきな作品できましたよ。

Yose1

Yose2

かわいい鉢でしょlovely
寄せ植えってセンスでまったくちがったものができますね。

Yose4

up田園地帯のカフェみたいな感じ?言いすぎですか?
即席ですのでhappy01

肝心の手づくりデザート写真取り忘れました!coldsweats01
(ダンナの妹さんがパティシエなんです。)
いよいよ、明日が本番の寄せ植え教室です。
明日はデザート写真UPしますね。

広島ブログ寄せ植え好きな方ポチットお願いします。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せの黄色い花とブリキの壁掛け

こんばんはヽ(´▽`)/

最近、本当に梅雨かしら~?な~んて思っちゃうぐらい

sunいいお天気ですねhappy01

太陽をサンサンと浴びて、お花もキレイに咲いていますbud

downwardleft☆ダールベルグデージーちゃん☆smile
この前、紹介しましたがまたまた登場です。

あまりにかわいいので、ブリキの壁掛けに入れてみました。

このブリキもまろんこのお店では定番人気なんですよ。happy01
downwardrightあっ~やっぱりかわいいですよねlovely
今度の寄せ植え教室にもたくさん持って行く予定です。

Deji1 小さな黄色い花がとっても鮮やかで可愛く、ふわっとした葉が優しい印象を与えてくれますheart04花は5月~10月まで楽しめますよ(*^-^)

いろいろ育て方のポイントはありますが・・・(^-^;

デイジー他、コレオプシスなどなど黄色のお花がいっぱいです。
お店(青空マーケット)をキレイに彩ってくれていますhappy01
黄色はやっぱり夏ですね。

元気が出る黄色いお花・・・これも幸せの黄色い花?・・・かなcoldsweats01

広島ブログ よろしくお願いします\(^o^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アンティークなプレート☆入荷です^^

こんばんは(*^-^)

今日も広島県は暑かったですねwobbly

店番の私は、またまた日焼けで真っ黒になりました(。>0<。)

麦わら帽子にアームカバー、ストールと、完全日焼け対策をしているのですが、

気が付くと焼けてます・・・(泣)

皆さんは、日焼け対策、どうされてるのかな~?

良い方法がありましたら、是非ともご一報をrock

それでは本題ですeye

今日はアンティークなプレートをご紹介ψ(`∇´)ψ

Pureto leftrightラズベリーが描かれたアンティーク調のプレートですheart04

これupたわわに実ったラズベリーが可愛くて、壁やシェルフに飾っていただいたり、

ガーデンアイテムとして、お庭に飾っても、いい感じになりますよhappy01きっとscissors

そのうえ、とってもリーズナブル(・∀・)イイ! オススメですgood

プレートは、この他にもいくつか入荷しています。

また機会があればご紹介しますねsign03

広島ブログ ←参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バザーでの戦利品^^:

こんばんは(*^-^)

今日は、昨日チラッと書いた地域バザーでの戦利品のご紹介(^-^;

まぁ カントリー地域バザーのお手伝いでしたので、戦利品はこれdownwardleft1つですcoldsweats01

Kago1 フタ付きのカゴです(^-^; 中にはジバン○ーの

ペアマグカップ入りです。これpaperハイッ 100円でしたyen

実はカップより、このフタ付きカゴ目当てでした~heart04

それから何を入れようかと考え思いついたflairのがこれdownwardleft

Kago2 ランチセット・・・( ̄Д ̄;;leftrightえっそんなベタなぁ~と思った方・・・すいません 

とりあえず、当面は子供とのお出かけ用ランチバッグとして使おうかなhappy02

他に何か良いアイデアをお持ちの方、メッセ下さいませo(_ _)oペコッ

clip明日も、お店やってま~す。

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新商品☆ぞくぞく入荷です^^

こんばんは(*^-^)

今日こちらは、雨が降ったり止んだりのお天気でしたrain

私は、仕事の合間に地域のバザーのお手伝いに行って来ましたscissors

そこから戻ると・・・たくさんの雑貨たちhappy01

あ~見てるだけで幸せheart04

その中のひとつ・・・downwardleft木製のコレクションシェルフですlovely

Rana 画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、仕切にナンバーのロゴが付いています(◎´∀`)ノ

私的には、この風合いとロゴがオススメかなsmile

upwardleft飾っている雑貨やグリーンは、たまたま周りにあった小物達なので、少々合っていませんがお許しをbearing

皆さんだったら、どんな風にディスプレィされるのかな~?

まだまだ、可愛い雑貨がありますので、

少しずつご紹介できたらなぁと思っています(o^-^o)

広島ブログ 励みになりますので、ポチよろしくお願いします

( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏にたべたくなる○○!

こんばんわ(*^-^)

今日は、ガーデン、雑貨の話題ではなくおいしい食べものです!lovely

まろんこは、夏になるとなぜかめっちゃ食べたくなるものあります。
定番ですね。カレーです。lovely

まろんこは辛いのが苦手で、いつももっぱら甘口派です。happy01
ダンナだけ辛口派なんです。うちの子たちも甘口派。
多数決でうちのカレーは、甘口です。
そんなまろんこでもちょうどよくスパイシーで大丈夫でとてもおいしかったのがここのお店です。

”カレー屋”さんです。最近、庄原市にオープンされました。

Kare1

お店の名前も”カレー屋”さんといいます。
場所は、地図はこちら。しまむらのすぐおとなりですね。

Kare3

ビーフカレー美味しかったです。lovely
欧風カレーだとおもいます。

Kare2

このピクルスちょっと甘めで大好きです。

庄原市のおすすめカレーでした。

広島ブログ 夏はカレーという方、ポチットお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい元気いっぱいのお花

こんばんは(≧∇≦)

お店再開の準備でドタバタしてる、今日この頃です(^-^;

でも、元気ですよ~good
最近夜9時過ぎると、妙に眠いです。
でもでもブログがんばりますhappy01

新入荷の雑貨や花苗の入荷が続いていて地味な事務作業に追われまくりのまろんこです。
毎日ダンボールと格闘中?かもpunch

かわいい花苗が入荷したんですよ。
まずは、これからご紹介します。
enterダールベルグデージーちゃんです。

Dabe1

かわいい小さなお花で黄色のお花畑のようですねheart04
今から秋ぐらいまで楽しめます。
黄色のお花って夏って感じがしていいですね。
ひまわりのイメージつよいかも~

夏と言うとそろそろ、うちの子も”花火~したい”って言い出すかもしれません。

そんな夏のイメージにピッタリなダールベルクデージーちゃん
もちろん今度の寄せ植え教室にも持っていくつもりですhappy01

明日(日曜日)はお店お休みさせていただきます。
来週からいよいよお店オープンする予定です。天気が心配ですけどcoldsweats01

新入荷のものまだまだたくさんありますので、すこしづつブログにUPしていきますのでお楽しみに!

広島ブログ夏はやっぱり花火と言う方ポチットお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食べすぎに注意?

こんばんわー(o^-^o)

つい先日なんですが、子供が急にお腹が痛いと言い出し吐いちゃいました。
おまけに、熱もあるのでこれは今、保育園ではやっている嘔吐下痢かなと思い
保育園を休ませました。bearing

次の日、朝になってもしんどそうだし病院に行ってみて熱を計ると
なんと平熱じゃありませんか!!coldsweats02
おまけになぜか元気で動きまくっています。?bearing

先生も嘔吐下痢ではないでしょう!
何かの食べすぎじゃないですかと言われて
あっー!と思い出しました!

昨日お庭のジューンベリーの実を勝手に1人でたらふく食べたらしいんです!
たぶん食べすぎです。

子供も食べすぎには注意ですね。lovely
でも、嘔吐下痢症でなくてよかったです。

ジューンベリーの実、たくさん収穫できました。
おいしいんですよね。

Jun2

これほんの一部です。ジャムにでもするつもりです。

広島ブログ朝パンにはジャムと言う方、ポチットお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お気に入りのバラに癒されて・・・^。^

こんばんわ(*^-^)

きのうはブログ書こうと思ったんですが、睡魔には勝てませんでしたbearing
肩が重いし、頭が痛いしお休みさせてもらいました。

ぐっすり眠ったおかげで元気になりました。scissors

今日ようやく、ジュンテンドーさんの片付けが終わりました。
かなりの植木、雑貨でいっぱいでしたがここまで片付きました。

Jun_o1

upすっからかんの駐車場に戻りましたね~
なんだか寂しい感じがします。お客さんの中には、毎回、終わってから来られる方がおられるんです。
あれ~いつの間に終わったの?って 今回は大丈夫だといいんですけど(^-^;

寂しいというと、そろそろ、ばら(薔薇)の花のシーズンもあと少しです!
あのいい香りともお別れと思うと残念ですweep

でも秋にも咲いてくれるものもあるので、頑張ってばら(薔薇)お世話しますよ。

旦那がcoldsweats01 薔薇は旦那さんの担当です。

それでは、お気に入りのばらを、ご紹介します。

Rose_mei1

つるばらの芽衣ちゃんですlovely

かわいいでしょーheart04
”めい”っていいます。となりのトトロにででましたか?

この花をガラスのびんに水をいれて楽しんでます(切り花として)
まろんこではありません。実はアレンジは母が担当なんです~coldsweats01

長らくお休みしていたお店まもなく再開します。
またブログでUPしますね。happy01

広島ブログ かわいいばら好きなひとポチットお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

○○との遭遇!?

こんばんは(o^-^o)

今日もこちらはsunと思いきや、夕立にあいましたcrying

rainthunderすごかったです。←洗濯物・・・見事にずぶ濡れ~sweat02山の天気は変りやすいとは良く言ったもんだsweat01

で、気を取り直して今日のタイトルの○○とはsign02

はいpaperサルです∑(゚∇゚|||)

7日に開催された1DAY SHOPの主催者さまのお家を訪ねるため、

快適に県道をrvcarで走っていました。

すると、目の前に突然、サルの親子がぁぁぁΣ(゚д゚lll)アブナッ !

慌てて急ブレーキ踏みましたdash

私・・・サルににらまれたの初めてですcrying 私が悪いの?かしら・・・

今まで、まぁカントリー住まいなので、タヌキ、イタチ、ヘビなどなど

いろんな動物さんに遭遇してきましたが、お猿さんはお初でしたhappy02

いい経験?をした今日この頃でしたo(*^▽^*)o

広島ブログ 今日はガーデンとは全く関係の無い内容でしたが、ここは1つ

ポチっとお願いしますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

植木市&雑貨フェア 終了しました。

ジュンテンドー庄原店での植木市&雑貨フェア無事終了しました。

暑い中お越しくださった皆様ありがとうございます。happy01
このイベント次回、秋にまた開催予定です。
さらなるパワーアップしてかわいいのもご紹介しますね。お楽しみにhappy01

さあ、これからは2、3日間は片付け作業に追われます。
それから、店舗の営業再開しますのでお待ちいただいていたお客さまもう少しお待ちくださいheart04
季節の花苗ぞくぞく入荷予定です。

さらに6/27(土)には寄せ植え教室も開催予定です。
まろんこ楽しみにしています。

ところで、今回のイベントで好評でしたheart04
アンティークレンガ!ガラス玉たち!

Renga1

upアンティーク豚鼻レンガが意外に人気です?
まろんこ お客さんに聞きました ”あの~このレンガ何に使われるんですか?”

お客さん”かわいいでしょ!置いておくだけでもステキだし 欠けているのがいい感じでしょ”って言われました。
確かにいいかもしれないですよね!
かっこいい文字入りレンガと一緒に置くとすてきです。

ブリキ+シュガーバインもあるといいかも
いいこと教えてもらいましたhappy01

明日も片付けがんばってきまーす

広島ブログちょっと変わったレンガ好きな人ポチットお願いします。
そうでない方もお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日はいよいよ最終日です^^

こんばんは(*^-^)

早いもので、庄原市ジュンテンドーのイベント・・・

明日が最終日になりましたhappy01
ながーいイベントでしたが、今思うとあっという間でした。
楽しかったです。

まろんこは、子守のため明日、店番には出られませんが、後はダンナにまかせますhappy01good

最後になりますが、おすすめ植木のご紹介です。cherry
いま、旬です!人気のブルーベリーいかにもおいしそうですlovely
Blueberry1

upいい色に完熟してきてま~すlovely
まろんこ、なんとかガマンして食べちゃわないようにしてます。
大切な植木ですから!

でもこの間、お客さまと一緒に食べちゃいました!
甘くておいしいこと!lovely
eyeに効きそうな感じがしてきました?

ブルーベリーにもいろいろな品種があるんです。
大きな実、小さな実、酸っぱいもの、甘いものさまざまなんです。
また、品種同士の相性もあって、奥が深いです。

まろんこのお庭にも数種類のブルーベリーがありますが、売り物の植木も入れるとなんだかブルーベリーつみとり園のようになってますhappy02

最近、毎朝ヨーグルトに入れることbarにハマッテますlovely


あすでイベント終了です。
cloverジュンテンドー庄原店 植木市&雑貨フェアclover 10:00~17:00まで
よろしくお願いします。

広島ブログブルーベリー好きな人ポチットお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寄せ植え教室 参加者募集中です。

こんばんわo(*^▽^*)o
今日は、寄せ植え教室のご案内です。

6/27(土)にclover寄せ植え教室cloverを開催します。

場所は、庄原市東城町の美容室 吉兆Plus heartさんのすてきなガーデンスペースをお借りしての開催です。この教室も第2回目となりました。地図はこちら

この教室は、気楽な教室です。
お好きな鉢を選んで、それに合う好きな花苗も選んで植える!happy01

みんなそれぞれ完成品は違います。金額も違いますが。
小さな鉢~大きな鉢までいろいろありますから、ご予算にあわせてすてきな寄せ植えができますよ。lovely
初心者の方でも楽しく参加できる教室なんです。
作業の後は、手づくりお菓子とコーヒー付きですので、参加者同士の方の交流もできます。

前回、私も参加しましたが、同じ趣味の方同志だと初対面の方でもかなり話がはずんでおられましたheart04。それに楽しかったです。

前回の1コマです。写真は、ごく一部の花苗の写真です。
当日は、たくさんの花苗が並びます。
Yose1

美容院の店先がお花屋さんのように変わってみえますよ。
前回もかなりたくさんの花苗用意しました。

道行くひとが”あれ ここ花屋だった?”と言ってました~sign02

かわいい鉢、ブリキ系のものなど、今回もいろいろ用意する予定です。

参加者まだ、若干名の空きがあります。
ご希望の方は、くわしい内容などメールなどでもお問い合わせできます。
申し込み用紙メールでお送りします。

広島ブログ寄せ植え好きな方ポチットお願いします。

cloverジュンテンドー植木市&雑貨フェアclover6/14(日)までとなりました。
ぜひ、お越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンプクロスの鉢カバー作ってみました^^

こんばんは(*^-^)

今日も1日、店番に行ってきました~scissors

本日、庄原地方は、とても風が強く大変でしたwobbly

upwardright青空イベントなんでね~(^-^;

そんな中、お越しくださった方、ありがとうございましたhappy01

さてさて私事ですが、実は・・・

ハンドメイドが大好きなんですheart04作るのも見るのもsign03 初心者ですけどね・・・

という訳で、これdownwardleft作りましたo(*^▽^*)o

Hanp1 ハンプクロスと革の鉢カバーです。

ハンプクロスは、コットン糸と麻糸を織り込んだ、ナチュラル感たっぷりの生地で、

しっかりした質感ですrock

レシピは丸型小物入れだったのですが、無理矢理sweat02おなじみシュガーバインとピレアグレイジーのポットを、そのまま入れてみましたcoldsweats01

どうでしょう?鉢カバーになってますか~?

吊るすとこんな感じdownwardleft

Hanp2 ぶら下がるピレアちゃんhappy01

今日から我が家に仲間入りですnew

広島ブログ なんとか鉢カバーになってるよ~と思ってくださった方、ポチっとお願いします o(_ _)oペコッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨の時にはこれ!

こんばんわ~o(*^▽^*)o

いよいよ中国地方も梅雨入りですね!
その影響なのか、今日はすごいどしゃぶりの雨でしたねrain

私は、お店に行きましたが、余りの雨のすごさには参りました。weep

雨降りが多くなると、お出掛けにもなんとなくおっくうになりがちです。
なので、いっそのこと雨の日を楽しむのはどうでしょう?

かわいいレインブーツ(長靴)でおしゃれしませんかsign03
まろんこのお店ではガーデンブーツ揃えています。
町中で履いても、おしゃれなブーツですよ。

Boots1

これはその中の1つです。これは、丈が長すぎないので履きやすく脱ぎやすいのでおすすめです。lovely
チェック柄でかわいらしいです。
実は私も、今これ愛用中です。

これ以外にも、いろんなデザインのものがあります。
ガーデニングだけでなく普段使いできるブーツ・・・オススメですheart04

広島ブログガーデンブーツ欲しい方ポチットお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさびさの美味!

こんばんは(*^-^)

今日は仕事の合間を縫って、
ちょっとおでかけしました。

行き先は、三次市です(o^-^o)
お客さまのところを何件かまわり、その後に立ち寄ったお店・・・吉浅堂さんですlovely

ご存知の方が多い吉浅堂さんの生どら!まろんこ大好きなんです。
吉浅堂さんは、三次商工フェスタでお隣のブースに出店してらして、お話もさせていただいた方です。イベント中、まろんこ毎日食べてましたheart04

Dora1

生どらです。up

他には、抹茶ロールもおいしいです。でも、ここはガマンしました。太りますから~coldsweats01

最近、紅茶のロールケーキも新発売されたそうです。


大きな地図で見る

久しぶりに食べました。やっぱりおいしかったです。lovely
家族用にも買い込んで帰りました。

車でいきなり1個食べちゃいましたheart04
最近、和菓子と洋菓子のコラボっぽいデザートに惹かれているまろんこです。
マイブーム?

広島ブログデザート好きな方ポッチトお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりシュガーバイン?

こんばんはo(*^▽^*)o

まろんこ今日もジュンテンドーのお店に出てました。
今日はなんだか蒸し暑い1日でした。sun
でも、月曜とは思えないくらいたくさんのお客さまに来ていただいてうれしかったです。happy01

ハンドメイド好きなお客さまにも来ていただいて、まろんこおすすめのスタンプもおすすめできました。ハンドメイド好きなまろんことしてうれしかったです。note

実はまろんこのお店には、他にはないすてきなスタンプがあります。
訳あってブログなどではご紹介できないのが残念です。coldsweats01

ところで最近、ブリキの紹介が多かったので、今日は久しぶりに

陶器の鉢をご紹介ですdownwardleft

Tooki

upグレー色の鉢に 大好きなシュガーバインでおめかしhappy01

ちょっぴりエレガントな感じなテラコッタ鉢です。
なんだか上品な感じがしませんか?
お皿付きなのでインテリアにもおすすめかも。

このグレー色のテラコッタもまろんこのお店では人気の鉢なんですよ。

明日もジュンテンドーのお店営業してます。
6/14(日)までです。

ぜひおこしください。

広島ブログ ハンドメイド好きな方ポチットお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1dayshop終了しました。

こんばんは(*^-^)

本日の1dayshopは、お天気にも恵まれ、無事に終了しましたscissors
1dayshopうえはら様宅にお越しくださった方、ありがとうございました。

まろんこは、ジュンテンドーのお店に行っていましたのでhappy everydayのteaちゃんが詳しくUPしてくれています。
どうやら、大盛況のようすだったみたいですねhappy01
リンクの写真すごいです。都会の満員電車のようかも~
次は、私も焼き菓子ゲットしたいですねcake

ところで、まろんこのプランツ、ブリキも人気だったみたいでうれしいです。lovely

今回は、インテリアにおすすめな観葉植物をメインに出しました。
ピレアグレイジーとか定番シュガーバインなどです。

とてもかわいいブリキに合わせるとこんな感じです。

Sugarvi1

かっ、かわいすぎます~lovelyheart04
このブリキは、常にまろんこのお店では大人気なんですよ。
花柄の透かし模様もgoodです。

up写真の植物がシュガーバインなんですよ。lovely

1dayshopでも大人気のシュガーバインでした。

広島ブログシュガーバイン好きな方ポチットお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローズファン来店!

実は今日は、まろんこはイベントには行っていませんでした。

雨が降るからお休みというわけでもありません。

大事なお客さまが東城町のお店にいらっしゃることになったからです。mailto
その方はかなりのバラ好きのローズに魅せられた方です。heart04

当店のイングリッシュローズを大変気に入っていただいてheart04、さらにお庭をローズガーデンにしたいということでさらにすてきなバラを当店まで探しに来られました。rvcar

なんと、島根県から2時間近くかけてこんなカントリーいっぱいの楓季庭に来ていただきました。ありがとうございます。happy01

かわいいイングリッシュローズちゃん、花苗たち、ばらの資材がたくさんお嫁にいきました。happy01
すてきなローズガーデンになるといいですねlovely

イングリッシュローズ!その名の通り英国のばらです。
大切に育てたバラちゃんです。土、肥料にもこだわっています。

当店で今人気のイングリッシュローズです。

Teajea1

upティージングジョージア”というイングリッシュローズです。

このばバラは、つるばら、ブッシュともつかえるバラなんです。アーチにもOK!
Tea系の香りがすてきな花です。cafe

イエロー、ゴールドのような花色見てるだけでうっとりします。

まろんこ癒されまくりですlovely
おかげさまで、今年のばらもだいぶ残り少なくなりました。
欲しい方はお早めに。

ところで、明日はまろんこジュンテンドーのイベントに行きます。
雑貨好きな方、ぜひお越しくださいね。happy01

さらに、1dayshopイベント うえはら宅いよいよ明日6/7(日)13:00~になりました。
うちのブリキ、プランツちゃんたちもすごくかわいくディスプレイされています。

人気商品は完売もあるとのことです。お早めにどうぞ!
くわしくは、happy everydayさんのブログご覧ください。

広島ブログすてきなばらに癒されたい方ポチットお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1DAY SHOPへ観葉&多肉ちゃんを納品して来ました^^

こんにちはo(*^▽^*)o

今日は、1DAY SHOP用の観葉植物&多肉etcを納品に行ってきましたbleah

なので、本日の庄原のイベントは別の者が・・・・happy01

さてさて先日、1回目の納品にお伺いした時は、まだ商品がチラホラでもないか・・・(^-^;

でしたが、今日はたくさんの作品がディスプレイされていて、

華やかな空間になっていました(o^-^o)

もちろん、happy everydayのteaちゃんの大人気のアレsign03も、ありましたよ~lovely

うちのブリキも他の方の作品と一緒にディスプレイしてくださっています(*^-^)

Pire1 →ジョロ型ブリキに、ピレアグレイジーを入れていますscissors

赤と緑のコントラストが良く合いますhappy01

ピレアグレイジーは、ちっちゃな葉っぱが可愛いミニ観葉植物で、

ちょこんと置いて飾っていただくのがオススメですよ~smile

他にも、いくつかの観葉植物と多肉植物などもあります。

他の方では、フラワーアレンジ、カントリードール、パッチワークなど、たくさん

並んでいましたよ(≧∇≦)

広島ブログ1dayショップ好きな方ポチットお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かわいいレンガ模様のプランター

今日も一日お店に行っていました。
朝は雨だったので心配してたんですが、思ったより降らなかったのでラッキーでした。
ひさしぶりに、すごしやすい日でしたね。
最近のあの猛暑が信じられませんねhappy02

何がうれしいかというと、植木に水やりしなくていいんです。lovely
植木が多いので1人がつきっきりで1時間ぐらい水やってますcoldsweats02

それが朝、夕方の2回です。

まろんこは、雑貨の準備をしていますが、、、、coldsweats01

ところで、新入荷のプランターをご紹介します。
なかなかこのカントリーに住んでいるとかわいいプランター(植木鉢)がありません。

プランターが良くないとせっかくの花が引き立たないことってよくあります。

なのでまろんこは、プラスティックの鉢はあまり使うことがないですね。

Hachi_ren1

upホワイト色とレンガ模様がかわいいと思いませんか?

このかわいらしさ、シンプルな色合いがたまりません~lovely

そうそうこのアンティークの木箱もお気に入りなんですよheart04
木箱のサイズが小さめでちょうどいいので多肉ちゃんとか雑貨をいっぱい入れてディスプレイするのがいいんですよlovely

広島ブログプランターかわいいの好きな方ポチットお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソープデイッシュ&ソープディスペンサー☆おすすめです^^

こんにちはo(*^▽^*)o

本日、広島地方はrainのため、イベントは臨時休業です( ̄▽ ̄)

明日はsunだといいなぁhappy01

ところで、皆さんは固形石鹸派!それとも液体石鹸派!

のどちらですか?

ちなみに、まろんこ家は手洗い石鹸は液体派(o^-^o)

ボデーは固形派なんですよ(^-^; 

何故だか、旦那さんのこだわりです←ここ重要(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

私はどちらでもいいのですが・・・(^-^;

そんなこんなで、前置きが長くなりましたΣ(;・∀・) が、

おすすめはこれdownwardleft

Sopu ソープデイッシュとソープディスペンサーですhappy01

シンプルながらも、控えめの小花柄が可愛いですよ(*^-^)

お店でも人気急上昇中up

アロマ石鹸とも良く合いますねheart04

clip明日はイベント営業する予定です。

広島ブログ 水周り・・・ちょっとでも可愛くしたいなぁ~と思ってる方paper

ぽちっとお願いします(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しあわせの木?

今日もはりきってお店でてました。
今日は朝からおそろしいくらいの暑さでまろんこクラクラになりそうでした。bearingsun

今イベントを開催していますが、ナチュラル雑貨も前回よりもみなさんに好評いただいていてうれしい限りです。クラクラしている場合じゃありませんね。lovely

そのもうひとつの内容植木市なんですが、どうも年配の方の興味があるもの的な感じがついついしがちなものです。

でもすてきな植木も実はあるんです。
そのなかからまろんこが1つご紹介します。heartheart04

Junebery1

upジューンベリーちゃんです。note
ジューンとは6月のBerryという意味です。
ちょうど今がおいしい実の成る時なんですよ。cherry

June(6月)というとジューンブライドは幸せになるとかいいますし、イメージ的にも何かいいですよね!かわいい赤い実でそのまま食べてもおいしいんですよlovely
ブルーベリーはスーパーに並んでますけどジューンベリーはまだないですから、お友達にあげたりしても喜んでくれますよ。happy01

明日は雨みたいですのでお店臨時休業するとおもいます。rain
その代わり木曜日は営業します~♪sun

広島ブログベリー(Berry)好きな方ポチットお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1DAY SHOP納品に行ってきました~^^

こんばんは(◎´∀`)ノ

今日は、1DAY SHOPの委託先へ、happy everydayのteaちゃんと、

納品に行って来ましたhappy01

まずは、納品先にお伺いする前にteaちゃんと恒例sign02のランチタイム~(*^-^)

今日もカレーを食べてきましたよrestaurant

そこで、ひと足お先ににteaちゃんの作品をみせてもらい、前からeyeを付けていた

例の大人気downwardleftこちらゲットさせてもらっちゃったscissors

Tea と~っても可愛くて使い易いティッシュケースですheart04

早速、お部屋で使わせてもらってます(*^-^)大事にするね~

clipそのためジュンテンドーのブースには別の者が行っておりました。

私は納品のため、店には行けなかったので、写真が・・・sweat02

こちら☆で素敵に紹介して下さってましたhappy02

たちあおいの会 うたたね通信さんのブログです。lovely
とてもすてきにお店のご紹介していただいています。
写真の撮り方がうまいですね。わたしもなかなかこんな風に撮りたいですが、、。

うたたねさんは、ブログの通り三次商工フェスタでお世話になり本当に久しぶりでお会いしました。あいかわらず、やさしそうな、気さくな方でしたので安心しました。lovelyダンナ曰く。

三次のこと、県北の情報などのブログでいつも参考にさせていただいています。

ところで今週は、明日火曜日は臨時営業します。
そのかわり、木曜日6/4は雨みたいなのでお休みにする予定です。

明日はまろんこ、ひさびさにお店です。
がんばってきまーす。

広島ブログかわいいハンドメイドお好きな方ポチットお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »