« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

イベント2日目です。

イベント2日目終了しました。
まろんこは、今日はお休みいただいてました。かわりに、お店にはダンナに行ってもらい
かなり積み重なっているアイロン掛け、家事をするつもりでしたが2人のギャングに手をやき、はかどりませんwobbly

2人とも保育園が休みですから、朝から力が有り余っています。
彼ら元気すぎです!coldsweats01

ところで、今日もお店にはたくさんのお客さまにお越しいただいたそうでありがとうございました。ダンナもひさしぶりにお会いしたかたもいて楽しかったそうです。

ダンナが撮ってきた写真です。

Jun1

植木コーナーの一角です。
このアーチがまろんこのイチ押しです。
お客さまがアーチをくぐって入るとそこはすてきなガーデンだったっていうのがイメージです。

かなり妄想入っているまろんこでした。

まろんこは、あすもお店には出れませんがダンナにいい写真撮ってきてもらってブログにまたUPしますね。

広島ブログアーチ好きな方ポチットお願いします。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンティークのステンドグラス☆飾ってます^^

こんばんはo(*^▽^*)o

本日は、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました(o^-^o)

今日は、イベントの初日という事で、私と旦那さまと2人・・・朝早くから張り切って

出掛け、なんとかオープン前に準備が整いました(^-^;

さてさて後はお客さまを待つばかり・・・happy01

ここでちょっと、私のお気に入りをご紹介o(*^▽^*)o

これですdownwardleftハイッ アンティークのステンドグラスです。

Sutendogurasu1 すみません∑ヾ( ̄0 ̄;ノメインがホウロウのキャニスターの様な画像ですがお許し下さいね。

clipあっ でもこのホウロウのキャニスターは、まろんこもお家で使ってますが、汚れも拭き取りやすく、丈夫でオススメですよ。

後ろにあるのが、ステンドグラスです。

ナチュラルインテリアの王道sign02かな

私もナチュラルインテリアを目指している一人なんですけどねhappy02
このステンド本物のアンティークです。イギリスの民家で実際に使用されていた貴重なものなんです。

サイズも小さくてちょうどよいので飾りやすいですよ。
ナチュラル好きの方にはたまらない一品でした。

広島ブログぽちっとお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から植木市&ナチュラル雑貨のイベントです。

いよいよ、明日から庄原市のジュンテンドーさんで植木市&ナチュラル雑貨フェア はじまります。

かなりの長丁場(5/30~6/14)なので商品もたくさんあります。並べるだけでへとへとになります。ほとんどイベントというかお店状態ですが。
しかし、花苗と違って植木、重すぎです!まろんこには!bearing

押しても、引いてもピクリとも動かないものもあります。

この歳でぎっくり腰はいやですから、重い植木はダンナにまかせますlovely
雑貨でがんばります。

今日も朝からバタバタ準備でいそがしく、植木と雑貨だらけの毎日です。
明日も朝早く行って、ディスプレイしないといけませんgood

あす30日に庄原地区には、簡単な折込チラシも入りますので、お時間ある方は見てみてくださいねsmile

今回は、また去年とは違った雰囲気になりました。テントの配置もガラリと変えましたので。かわいい雑貨もたくさんありますよ。

今日帰って気づきました。ブログの写真撮り忘れていることにあちゃー!coldsweats01
オープン後にまたUPします。

広島ブログ写真ありませんでしたがお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

☆アンティーク風☆ガラスの瓶が入荷しました^^

こんばんは(*^-^)

今日は、午前中お店番^^ 午後からは、イベント準備に行ってきました。

明日も最後の追い込みですので、準備を頑張ってきま~すrock

new少し前にこちらdownwardleft入荷しました。

Bin アンティーク風の、ガラス瓶です。

ラベルと瓶の色合いがなんともレトロな感じで、ちょっと飾っていただくだけで、

雰囲気が出ると思いますhappy01

実は、私も家のシェルフに飾っているんですよsign03

もちろん、次のイベントに持って行きますので、興味のある方は是非、足を運んで下さいね(*^-^)

広島ブログ アンティークなガラス瓶、気に入ってもらえた方ポチットお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガーデンダリア☆とっても可愛いお花ですよ^^

こんばんはsmile

今日は、お店でとても可愛らしいお花を咲かせてくれている

ガーデンダリアのご紹介(≧∇≦)downwardleft

Daria1 どうですか~?かわいいでしょうheart04ガーデンダリアは、

従来のダリアとは違い、花を咲かせてくれる期間が長いんですよsign03うれしいですよね(*^-^)

ではちょっとお花のアップdownwardleft

Dariya2_2 黄色、白、ピンク・・・同じガーデンダリアですが、種類がいろいろあります。まろんこは、特に白がお気に入りかなhappy01

なんとも言えず可愛くて、癒されてま~す⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

ところで、イベントの準備で忙しくなってきました。
clip 5月30(土)~6月14日(日)まで、庄原市ジュンテンドー様駐車場にて、大植木市とナチュラル雑貨、ガーデン雑貨フェアを開催します。

植木といっても、オリーブやジューンベリー、ブルーベリーなどのおしゃれな植木もあります。

ブルーベリーがかなりたわわな実をいっぱいつけています。lovely
まだ青いんですけど、いかにもおいしそうですo(*^▽^*)o

6月7日(日)one dayショップ うえはらさん宅もイベントありますので、お近くのかたは
おこしおまちしております。

広島ブログ かわいいダリア好きなかたポチットお願いします。enter 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1DAY SHOPに参加させていただいきま~す^^

こんばんは(*^-^)

今日も晴れ晴れsun暑いぐらいでしたね(^-^;

まろんこのお店は青空マーケットなので、強い日差し・・・

ツライ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それでも、好きな物に囲まれ、お仕事をさせてもらっているので、ガマンガマン(o^-^o)

頑張らねばdash

さてさてタイトルにも書きましたが、happy everydayのteaちゃんを通じ、縁あって

こちらdownwardleftの1DAY SHOPに参加させていただく事になりました。

Niiue1

まろんこは、観葉植物、多肉ちゃん、ガーデン雑貨、ナチュラル雑貨を

少し置かせていただく予定です。

teaちゃんの、とても可愛い布小物もありますよheart04

場所は、岡山県新見市千丸うえはらさん宅(宗宏工業前)です。

他にもいろいろある様なので、お近くの方は是非、足を運んで下さいねhappy01

*田植え、無事に終わりました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

広島ブログupwardleft雑貨の自宅ショップっていい感じですよね。って思う方

ポチットお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

田んぼだらけの1日

今日はお店は休みなんですが、ゆっくり休めません。
田んぼで田植えがあるからなんです。bearing

結構大きな田んぼが何枚もあるため、田植えに2日はかかりそうです。
田植え機が植えてくれるので、苗を運ぶだけなんですが重いのでたいへんです。
まろんこは、子供も面倒があるので参加してませんが、一家総出で一苦労なんです。

Ta1

upこれを運ぶんです。重いんですよねcoldsweats02
まろんこは最初芝生だと思ってました!happy02
西洋芝?

かなりの勘違い!稲ですよね。coldsweats01

Ta2

ふう~!今日の植え付け終わったみたいです。
これもおいしい新米のためですね。lovely

明日も家族は田植えですが、まろんこはお店開けてます。
店番してます。heart04

広島ブログおいしいお米がすきな人ポチットお願いします。lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

革のシザーケース買いました^^

こんばんは(o^-^o)

今日は、最近購入したシザーケースを紹介させて下さいhappy01

まろんこは一応、花、植物などを扱うお仕事をしていますので、常にハサミを身に付けています★

そこで、ず~ーと欲しかったのが可愛いシザーケースなんです( ゚д゚)ホスィ…

それがこれですdownwardleft

Hasami1実はこのシザーケース、ガーデニング用ではなく、

美容師さん用のシザーケース(アシスタント用)なんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

本体は革で前面にスパンコールでLOVEって付いてますheart01

ななめ掛けタイプで紐はカラフルな糸で編んであり、ハサミ、携帯をいれておくのに

ピッタリなので、結構、気に入っていますo(*^▽^*)o

ななめ掛けした感じはこちらdownwardleft

はいっドーン

Hasami2_2 画像デカッΣ( ̄ロ ̄lll)

いつもこんな感じでぶら下げてお仕事してます~shine

広島ブログ

応援のポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

junkなブリキ!

まろんこです。今日もお店開いてました。
いつ雨が降るやら、常に携帯でチェックしているまろんこですが、

Taniku1
upこの植物は、今人気のセダムといいます。
2つともセダムです。乾燥したところがすきなので、水遣りはほとんどいりませんscissors

わたしでもOK!

なので、雨がかからない方がいいんです。
雨が降る前にかわいい多肉ちゃんを非難させないといけませんrun

今日は1日何とか雨がもちました。
曇りぐらいがいいですね。連日かなり日焼けしそうです。
日焼け止めクリームかかせませんーcoldsweats01

ところで、まろんこは今このシルバー系のブリキにはまっていますlovely
かわいいでしょーlovely

広島ブログleftright多肉好きな人ポチットお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寄せ植えのご注文!

今日は、朝からかなりの熱気でまろんこは今日もお店がんばって開けてましたscissors
でも、さすがの暑さに頭クラクラしました。

みなさん熱中症には気をつけましょうねcoldsweats02

ところで、今日まろんこは寄せ植えをつくりました。というのもお客さまのものです。
寄せ植えのご注文をいただいていたSさまの寄せ植えをつくりました。
ご依頼では、かわいい花でお出かけの多いためメンテナンスがかからない寄せ植えということでした。

あまり、水やりがシビアでない花苗を中心に選びました。
多肉ちゃんもかわいいですよねlovelyでも今回は、こんな感じです。

Syose1

中心の黄色のお花は、ガザニアです。
パット目をひきますね。あと、ユーフォルビア、ユーカリ、ラベンダー、ヒナソウなどなど
いい感じになりました。

Syose2_2

ここまで暑いとつい花色に涼しげな色を選びたくなるまろんこでした。

近隣のかたに限り、寄せ植えの御注文お受けしております。
ご予算に応じたすてきな寄せ植え作りますlovely

広島ブログ leftright寄せ植え好きなかたポチットお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福山ばら祭り終了しました。

福山ばら祭り2日目終了しました。
雨の中、当社のお店みお越しくださったお客さまありがとうございました。lovely
島根、広島市、三原、尾道、岡山など遠方からお越しいただきありがとうございました。

ばら祭り2日目の日曜日は、降水確率が70%と高く、なんとか1日もたないかなと願っていたんですけど、朝9時ごろからやっぱり雨!!!rainthunder

おまけに、3時ごろには集中豪雨なみの雨で参りました。
まあ、まろんこはあのひどい天候の大阪のロハスフェスタを経験したのでまだ余裕でしたが、、、、coldsweats01

でも、たくさんのお客さまとたくさんおもしろいお話もできました。
今回は、ばら祭りということで本当にお花の好きな方、ばらがお好きな方が多くてたのしい為になることがたくさんありました。happy02

人気で完売したつるばらのバレリーナです。
Fbara4

白い花とピンクの一重がたくさん咲いています。
かわいいですよねlovely

さらに、イングリッシュローズも大人気でした。
香りがすばらしいハーロウ・カーです。
Fbara3
おかげさまでこちらも完売しました。
当社のイングリッシュローズも在庫がかなり少なくなってきました。
品種によってはもう無いものもありますが、お求めのかたは当社のお店でご覧下さい。
ご予約分もあるので、お早めに。

ばら祭り2日目最終日は、モデルガーデンに使われていたバラ、花苗の即売会もあり、どしゃ降りの雨の中でもお客さまがいっぱいでした。downwardleft

Fbara2_2

来年もバラ祭りガーデニングフェスタ開催されるみたいです。
ガーデン工房 楓季庭もちろん来年も出店しますのでおたのしみに!

ところで、次のイベント情報ですnote
5/30(土)から6/14(日)まで当社主催のイベントが始まります。
庄原市のジュンテンドー庄原店さまの駐車場にて植木市&ナチュラル雑貨フェアーを開催いたします。
植木とたくさんの雑貨でいっぱいのイベントです。毎年楽しみにして頂いている方もたくさんいらっしゃるのでまろんこも楽しみにしています。

花とバラの出品はありませんが、ガーデン雑貨、ナチュラル雑貨はたくさんありますので
お楽しみください。

広島ブログポチッとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福山ばら祭り出店1日目

福山ばら祭り出店1日目終了しましたhappy02

当社のブースにお越しくださったお客さまありがとうございました。
心配していた天候もなんとか、小雨程度で済みほっとしています。

ひどい本降りにはならなかったのでよかったです。

Fukubara1

たくさんのお客さまにたいへん喜んでいただけました。
花苗、ガーデン雑貨も好評で完売する商品もありました。

今日は忙しくて、中村あゆみさんのステージ見逃してしまいましたbearing
明日はさらに天気が悪そうです。
でもがんばってきまーすsunlovely

広島ブログ今日も応援お願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいガーデンの動物たち

まろんこ宅にかわいい動物が仲間入りしましたcoldsweats01

というのも、アヒルくんです。
Clema_duck1

upいい味出してくれてます。アンティークなアヒルの置物でした。heart04
この緑色は、本物の苔ではなくニセモノ、イミテーションです。

イングリッシュガーデンなどではよくお庭に置かれているのをよく見ますが、
それは石材で高価な置物ですが、このアヒルちゃんはありがたいことに
大変リーズナブルなアヒルちゃんです。陶器製で2000円程度だったかな?(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちょっとかなりマニアックなアイテムですよね。
わたしのダンナはかなり気に入っているみたいですがbearing

以前ブログでUPしたクレマチスが、満開になりましたlovely
とーても、うれしーいです。heart

そうそう、右のガーデンサイン!今、うちのお店で大人気の商品です。
入荷してもすぐ完売になっちゃうぐらい人気なんですよ!床においてもいいし、壁にも吊るせるからおすすめです。

楓季庭は、明日 いよいよ福山ばら祭りの搬入に出かけます。
お近くの方は5/16・17土・日、ぜひ当社のブースまで遊びにきてくださいねcoldsweats01
ばら公園でおまちしております。

花苗、イングリッシュローズ、ガーデン雑貨、happy everydayさんのすてきな布ハンドメイドも満載の出店です。

広島ブログ今日もお願いしますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すてきな布のハンドメイド入荷しました。

こんばんはo(*^▽^*)o

まろんこです。

イベント準備、ガンバッテマス(・∀・)ニヤニヤ

今日はとても素敵作品のご紹介です。

ジャーンshine

Tea1_4

今週の16,17日に開催される福山市バラ祭りのイベント出店のために、

仲良くしてもらっているhappy everydayのteaちゃんに納品していただきましたhappy01

画像はほんの一部です。他にもたくさんありますよ~smileこんなに素敵な作品を委託販売させていただけるなんて、とても光栄なことだと思っています(o^-^o)皆さんにも、手にとってみて欲しいなぁと思います。お時間のある方は是非、ガーデン工房 楓季庭のブースに足を運んで下さいねscissors

まろんこは他にバラ、花、観葉、多肉ちゃんやナチュラル雑貨を販売させていただきますclover

バラ祭り公式サイトこちら

さてさて、納品していただくための待ち合わせ場所のお店で、teaちゃんとランチrestaurant

Tea2_4

upwardrightカツカレーいただきました~sign03

ボリュームもあって、大満足でしたψ(`∇´)ψ

たくさんお話をして、あっという間にお別れの時間weep

今日はいろいろありがとうね~o(*^▽^*)o

mailtoお気軽にコメやメッセもらえると嬉しいです。

広島ブログ応援お願いしますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福山バラ祭りのイベントに出店します^^

こんばんはo(*^▽^*)o

まろんこです。

この所、イベントの準備でドタバタしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

5月16日(土)、17日(日)に福山市で開催されるバラ祭りのガーデニングフェア

に出店しま~すhappy01

主に、バラ、花、観葉、多肉ちゃんetcと、ナチュラル雑貨もたくさん出す予定です。
いま、仕分け作業など大忙しです。

やっぱり、ばら祭りですから、人気のばら ピエール・ドゥ・ロンサールも少しですが入荷しました。

Bara ←ピエールちゃんです。この花色かわいいですよね。heart

うっとりする花です。つるばらなんですよ。

当社が出店する場所は、ばら公園の駐車場のエリアです。
ばら公園ガーデニングフェアといいます。

くわしくは、福山ばら祭りサイトをごらんください。
http://www.urban.ne.jp/home/matsuri1/access/car.htm
アクセス方法、当日は、交通規制がありますので駐車場から無料のシャトルバスが出ます。

また、当社ブースのまわりにもたくさんの露天があるそうなのでお昼ご飯もたのしみです。

そうそう、ことしのスペシャルゲストは 中村あゆみさんらしいです。
ぜひ1度は見てみたいですよねlovely

広島ブログ ポチットお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日のお出かけ^^公園に行きました☆

こんばんは(o^-^o)

まろんこです。

私も一応、2児の母でして・・・今日、母の日に子供と公園へ遊びに行きましたhappy01

この公園は、我が家からrvcarで25分ぐらいのところにある

公園です(*^-^)

Sukora1 downwardleftこんな風に大型遊具があったりSukora2 BBQのスペースもあります(o^-^o)

あと・・・・Sukora3 カバもいますよ~eye

ここで、2時間ほど遊びましたが、暑くて倒れそうでした(汗)

heart04すごく嬉しかったことheart04

今日が母の日だと知ってか知らずしてか、我が家の子達(3歳)が、芝生の端っこで咲いていた

タンポポの花を摘んで(ちぎって・・)プレゼントしてくれましたhappy01

なんだか、とても嬉しかったなぁ~

ありがとうねclover

良かったらまた遊びに来て下さいねo(*^▽^*)o

loveletterお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨董屋さんで古い引き出し・・・買いました^^

こんにちはo(*^▽^*)o

まろんこです。

骨董屋さんで、この引き出し・・・買いましたhappy01

Hikidashi enter

並べて飾りたかったので、2つですhappy02

アンティークな物をたくさん扱っておられるお店の片隅に、いくつか並んでいました。なんとも、古びたいい感じだったので、そのままお買い上げです(o^-^o)

Hikidashi2 enterお店の方のお話によると、昔の引き出しは今と違って、1つ1つ釘を打って作られているそうです。あと、この取っ手が使い込んでいくうちに、もっと味わいがでてくるみたいなので楽しみですheart02

お家では、とりあえず棚に並べて、子供の文具やらおもちゃなんかを入れてます(≧∇≦)

Hikidashi1

いつか・・・もっと素敵な雑貨たちとディスプレイしたいなぁ~o(*^▽^*)o

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。

広島ブログ 応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あこがれのクレマチスの花

ついに!いえ、もう少しで満開になりそうな我が家のクレマチスくんですnotes

Clama_litte1 かわいいピンク色の花なんですよ。

といっても、花の管理はダンナにまかせてまーすgood

もっぱら観賞専用なところですが、花はだいすきです。
バラとクレマチスの花の相性がすごくいいんですよ!
まろんこのあこがれのお庭です。lovely

いつか、我がガーデンでも実現させてみたいとこです。

そうそう、このクレマチスはリトルマーメードっていいます。

今年も、趣味と仕事を兼ねてすてきなクレマチス欲しいでーす。heart

明日もお店営業してまーす。日曜日はお休みします。
毎週 木・金・土曜日が営業日ですが、雨の日はお休みします。
イベントなどでお休みする場合もあります。

広島ブログ クリックで応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンやお部屋に・・・可愛いお家のオーナメント☆

(o^-^o)こんばんは

今日も、青空マーケットhappy01

オープンしてました~scissorsご来店くださった皆様、ありがとうございましたheart04

まろんこは店番していましたので、いろんな方とお話が出来て嬉しかったです(v^ー゜)ヤッタネ!!

さてさて、今日はとても可愛いオーナメントをUPしたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

Ie

enterこれこれ~この、お家オーナメントです。可愛くないですか~happy01

こんな風にグリーンに添えて、お庭のオーナメントとして飾っていただいてもいいし、お部屋でも可愛いですよgood

一緒にディスプレイしているのは、ピレアグレイジー(手前)オステオスペルマム(真ん中)

アイビー(後ろ)です。

まろんこは、玄関先にグリーンと一緒に飾ってま~すo(*^▽^*)o

あっこれ可愛いheart01と思ってくださった方・・・

ポチッとしていただけると嬉しいです(o^-^o)

広島ブログ

また、遊びに来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンやお部屋に・・・可愛いお家のオーナメント☆

(o^-^o)こんばんは

今日も、青空マーケットhappy01

オープンしてました~scissorsご来店くださった皆様、ありがとうございましたheart04

まろんこは店番していましたので、いろんな方とお話が出来て嬉しかったです(v^ー゜)ヤッタネ!!

さてさて、今日はとても可愛いオーナメントをUPしたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

Ie

enterこれこれ~この、お家オーナメントです。可愛くないですか~happy01

こんな風にグリーンに添えて、お庭のオーナメントとして飾っていただいてもいいし、お部屋でも可愛いですよgood

まろんこは、玄関先にグリーンと一緒に飾ってま~すo(*^▽^*)o

あっこれ可愛いheart01と思ってくださった方・・・

ポチッとしていただけると嬉しいです(o^-^o)

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮ショップ営業してます。

こんにちは、まろんこです。
5/5から半分強引ですけど、お店営業はじめました。

強引というのも、まだお店をする場所の工事が完了してません。bearing
なにしろ、自分で工事していますのでなかなかはかどりません。
お客さまの工事を優先して空いた時間に工事しているもので。

完成までもう少しかかりそうです。
先行してお店はじめたところです。

Karishop1 お店は、パリ、イギリス、ヨーロッパのカントリーサイドの片田舎のお庭をイメージしたお店にするつもりです。

ですので、基本的には青空マーケットのような屋外のお店です。
すてきなガーデン今がんばって作ってくれていますscissors
花、雑貨が映えるすてきな空間にしたいですね。

完成まじかになったらご報告しますねheart04

ところで、かわいい花苗、すてきな雑貨が入荷してます。

Pariskann1 エッフェル塔のデザインのちょっとアンティーク ブロカント風な素敵な
キャニスター缶です。

まろんこもエッフェルデザインたくさん他にも持っています。
この缶もおすすめですlovely

広島ブログ 今日もポッチットお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯉のぼり・・・???とアンティーク風ラック☆

こんにちは(o^-^o)

まろんこです。今日は、子供の日ですねsign03我が家でも鯉のぼりが泳いでいますscissors

でも・・・なんだか不思議な光景`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!なんと、クレーン車で吊ってま~すpaper

結構、空高くまで上がるので、いいですよ~道行く皆さんにも好評?でしたよ(*^ω^*)ノ彡Koinobori1

up

今日は、もう一ネタ(・∀・)ニヤニヤ

Raxtuku1 これ、何だかわかりますか?

これは、私のお気に入りheart02アンティーク風のレターラックまたは、新聞ホルダーなんです。

お気に入りの雑誌を飾っていただくのにもバッチリですよhappy01

画像では、少し分かりにくいかもしれませんが、とってもいい感じなんですよ。

Raxtuku2 私のお家では、こんな風に飾ってますflagいかがでしょうか?

英字新聞など飾ってもオシャレかも~(我が家にはありませんが・・・)

それでは、久しぶりsign01今日のシュガーバインのコーナーです。

Buriki_midori1 今日は、メルシーブリキの鉢グリーンです。

テレビ横の三角コーナーに飾っていますwink鉢の横にはエッフェル塔です。

癒しのコーナーですね(◎´∀`)ノ

それでは、また~

new近いうちに、ネットショップをもっと充実させる予定です。
ブログで紹介させていただきますので、また遊びに来て下さいね。

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいミニバラ!

かわいいミニバラのポールセンローズが入荷しました。
とーてもかわいいんですよlovely

Polsen1 分かりにくいですが、紙製のすてきな特製ラッピングされているんです。heart

このミニバラのポールセンローズは、実はデンマークのバラなんです。

通常のミニバラと比べてもとても病気、虫にも強いです。

まろんこも虫はかなり苦手です。なので助かってますscissors
毛虫、いも虫見るだけで寒気がしてきます。

もっとうれしいのが、花が長~く咲いてくれることです。もちろん四季咲きですup

バラの初心者の人にもおすすめですよ。
バラの花を家の中に飾っているだけで、癒される感じがしますよ。

そうそう、今日、我が家のクレマチスにもたくさんのつぼみがついてました。
鉢を冬に大きくした成果がありそうです。
きれいに咲いたら、またブログで報告しますね~lovely

広島ブログ ポチットお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元のお祭り&牧場へ行って来ました。

こんにちは(*^-^)

まろんこです。GWですね~我が家は、特にお出かけ予定無しです(* ̄ー ̄*)

でも、今日は地元のお祭りが開催されていましたので、私、子2人で行って来ましたsign03

Kaikou2 何やらステージ上で歌う方々をジーッと見つめる我が子・・・(。・w・。 )

牛追い歌を歌っておられる様ですが、かなり聞き入ってました(汗)

渋好みかしら・・・coldsweats02

ここで、美味しい米粉パンとちらし寿司を食べてから、

近くの牧場へレッツゴーrock

Ushi はいっ到着paper

お祭り場所からrvcarで走ること20分・・・着きましたhappy01

ここには、牛、馬、ウサギ、アヒル、犬、ポニー?などたくさんの動物さんがいます。あと、遊具や砂場などもあって、子連れにはgoodです。

それから、なんと言っても、ジェラートあり、コーヒーあり(・∀・)イイ!

他いろいろ・・・軽食などはありませんので、お弁当を持って行き、デザートにジェラートかなんていかがでしょうかup

今日はGW突入と言う事もあって家族連れの方で賑わっていましたよ。

我が家も、ジェラートを食べて、思いっきり遊んで帰りました(・∀・)ニヤニヤ

※今日のシュガーバインのコーナーはお休みです。(イキナリですいませんヽ(*≧ε≦*)φ

また遊びに来て下さいね~

広島ブログ

ポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りポシェット^^

Tea おはようございます(*^-^)

本日1回目、いつもより早めの更新ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は、私のお気に入りバッグ第2弾heart04

お友達のhappy everyday のteaちゃんに無理を言って作ってもらった、ポシェットです。

ジャーンupwardright どうですか?すごく素敵でしょ(*^ω^*)ノ彡 携帯、財布、ハンカチ、ティッシュ、ポーチ他いろいろ・・・結構、入るのでとても使い易いです。

それでまた、このリネン独特のクタ~っとした感じgood(*^ー゚)bグッジョブ!!Tea2

内布はteaちゃんらしい花柄でリネンとの相性バッチリですhappy01 

teaちゃん~本当にありがとうね(*^-^)

※今日のシュガーバインのコーナーnotesって勝手にコーナー作ってます( ̄▽ ̄)

Tea3 ポシェットの後ろ側に陣取っているシュガーバイン・・・

今日は、ジョロ型のブリキでおめかしですsign01

ホワイトの色とグリーンが良く合います。このブリキもとても可愛いですよ( ^ω^ )おすすめです。私のお店では、このホワイトとグリーン系の2色あります。

new近いうちに、ネットショップをもっと充実させる予定です。またブログでも紹介させていただきたいと思っています(*^-^)良かったら、また遊びに来て下さいね。

お気軽にコメをいただけると嬉しいです。scissors

広島ブログぜひ1票お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなシュガーバインと多肉ちゃん

こんにちは(◎´∀`)ノ

今日は、私の大好きななシュガーバインと、多肉ちゃんのご紹介です。

Gaden1 これは、私のお家に飾っています。

ブリキの鉢にポットごとスッポリ入るので、お手軽にグリーンを楽しむ事が出来ますよ( ^ω^)

とにかくブリキの鉢は、観葉系、多肉はもちろん、お花のポットも相性が良く、私のお店でも大人気なんですよhappy01 ぜひ、お家に飾ってみて下さいね~

では、詳しくご紹介smile Gaden2

多肉の斑入りマルバマンネングサです。

乾燥に強く手間がかからない優れもの(*^ω^*)ノ彡

なんといっても葉が可愛いですよね。花苗とも相性がいいので、

寄せ植えにも出来ますよ。

Gaden3 続いては、何度も言いますが(≧∇≦)大好きなシュガーバイン。

こちらは、パーセノシッサス シュガーバインです。

通常の明るい室内であれば、1年を通してとても育てやすいとされています。オススメですよsign03

まだまだ紹介しきれないほど、いろいろな種類がありますので、ボチボチご紹介させていただきますねo(*^▽^*)o

では、また~

広島ブログ ブログランキング参加してます。

ポチットお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »